初めて質問します17歳の娘が眠れなく、心配事も無いと言うの... | ナース見習い日記

ナース見習い日記

ナース見習い日記です。

Q. 初めて質問します17歳の娘が眠れなく、心配事も無いと言うのですが、心療内科にかかり薬を半年くらい飲み続けていますが、飲まなくても眠れるようになるのか心配しています。薬の名前はロヒプノール2 1錠レンドルミン0.25mg 1錠リフレックス15mg 0.5錠 です よろしくお願いいたします

A. 思い当たる原因がないのに、薬をずっと飲み続けるというのは、あまり良いことではないと思いますよ。どんな薬でも、副作用・薬害というものがありますからね。昼は運動して、良く笑い、風呂に入ってぐっすり眠れば、薬などいらないはずですから。



Q. よく他人の口に指を突っ込んで無理やりゲロを吐かせると言いますがどうやるのでしょうか?

A. 言っている通りで、のどちんこのところを越えると吐きますよ補足唾が付くのは当たり前ですようまくやれば舌につかないかもしれません



Q. 眠気が治まらず仕事にならなくて困ってます;21時を過ぎた頃に毎日のようにひどい眠気が襲ってきます。。トイレで寝たり、歩いて深呼吸をしたりと試しても、治まらず、作業が全く前に進まない状況です…、良い解決策ありましたらお願いいたします;

A. 私も 一日中続く、強烈な眠気で悩んでて、ろくに勉強もできないし友達に相談したら、ドラッグストアとかで300円くらいで売ってる “エスタロンモカ12”を勧められ、今、緑茶と共に 服用してます(^^) 値段のわりに効果バリバリです(笑) おかげで 夜中 寝れなくなって、Yahoo知恵袋で暇つぶし中です(笑)


ナース 求人 愛知