壁を乗り越えられなかった時に出会ったアロマ① | 魔女ラボ

魔女ラボ

藤原綾子所長を筆頭に、セラピーを通じてお客様はもちろん、セラピスト自身や家族も最高の人生を得ることを目標としたアロマセラピストのための研究所です。

こんにちは。

千葉県松戸市のアロマテラピースクール&サロン irodori 山野笑子です。

 

今週のブログを担当させていただきます。よろしくお願いします。

 

今日は私がアロマに出会うきっかけとなった出来事をお話させていただこうと思います。

 

思い起こせばちょうど10年前になります。当時私は銀行に勤めていました。

 

特に熱い想いをいだいていたわけでもなく、23歳くらいで結婚退職するつもりで銀行に就職しました。相手もいないのにね(笑)

 

小さな壁大きな壁を乗り越え少しずつ仕事に対する自信を深め、仕事の楽しさを知り、30歳を過ぎて役職につくことができました。

 

そして14年目。人生の転機となる出来事が重なりました。

 

23歳で結婚する予定がずいぶん伸びて34歳で結婚。当然仕事は続けるつもりでいました。

 

ですが予想以上に仕事と家庭の両立が大変で、どちらもおろそかになってしまい心身ともに疲弊の毎日。これが第一の壁でした。

 

そして追い打ちをかけるようにいろんなことが次々と起こります。

 

直属の上司の突然の失踪。私の退職の前日にごめんねって連絡がきました。今は元気になって銀行で働いています。

 

失踪した上司の仕事を引き継ぎ業務と責任が突然2倍。

 

手取り足取り教えても覚えられない、そしてミスを連発する新人。

 

イヤミを連発する支店長。

 

それでも壁を乗り越えようと必死で頑張りました。今までもそうやって壁を乗り越えてきたんだからできるはず!!そう思ってました。

 

ですがある日の朝礼で支店長が発した一言でぷつんと糸が切れてしまいました。

 

糸が切れてしまった私はそこで退職を決意します。

 

数ヶ月で「壁」はもの凄く厚く高いものになってしまい、もう乗り越える気力もなくなってしまいました。

 

この段階でまだ私は「アロマ」に出会っていません。ですが思い起こせばきっかけのひとつはここだったんだと思います。

 

その後、銀行のお取引先であり親しくさせていただいていた会社の社長さんが「退職するならうちで働かないか?」と誘ってくださいました。

 

この職場で私はまた新たな「壁」に出会ってしまいます。

 

そしてこの職場でアロマと出会うことになります。

 

長くなってしまったので続きは明日お話させていただきます。