初参加~食養教室 | まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪

毎日を 美味しく 楽しく 美しく・・・!!!

食養教室に初参加してきました




  まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


旬の食材、この時期積極的に摂ったほうがいい食材中心で作られた料理の数々・・・

ものすごい数です!!

先生のお話を聞き、最近はじめた薬膳の勉強ともばっちりリンクしていて

一人興奮状態・・・




体が喜ぶ料理ばかりです。

優しい味付けで作られていて

い~っぱい食べたけれど

お腹がヘンに重たくなったりしません。






食材の組合わせや味付けはもちろん

盛り付けもとても勉強になりました



  まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


小夏の皮に盛り付けられたなます

無駄なく、味付けには小夏の果汁を使っています。





  まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


ハロウィンなので

大きなかぼちゃのプディングも登場

Trick or Treatビックリマークハロウィンビックリマーク




今日のイベントに誘って下さったる~みんさん

今日はありがとうございました。

http://profile.ameba.jp/hokahoka-syokutaku/

いつも勉強になる記事を書かれています

る~みんさんお手製のかぼちゃパンをお土産にいただきましたhalloween



  まじょっこくらちゃん おいしい毎日♪


素朴で体に優しい美味しさのパン

とてもおいしいですheart



美味しい料理をいただきながら

食に対しての意識の高い方々とお話ができたり

新しい出会いがあったり・・・



すごく刺激を受けた一日になりましたクラッカー**