こんにちは。
せっかくの七夕なのに、残念なお天気ですね…あせる
こんな日は、写真の整理なんていかがですかはてなマーク 
私は写真を日にち、イベント別に分けて透明な袋に入れ、無地のマスキングテープを貼り、[2013 運動会]や、[2012 Nov. スタジオ撮影]などと分けて、箱に収納していましたが、最近はポケットアルバムに見開き1イベントで、1ポケットに10枚くらい差し込んでもいます。
どちらが便利か、あと1年くらい実験します

さて、ではでは、ラブメモDTwork第4回目vol.2をご紹介させてください。

スポンサーさんは、メモリーパレットカンパニーさんです。


{488D7BC8-9EA1-4D5F-903E-1B169F5EC2B1:01}
ミニブックを制作いたしました。

ミニブック表紙です虹
長女が生まれてから、
最初の7年間をミニブックにまとめました音譜

MayaRoadのフレーム型チップボードは、アクリル絵の具の白でペイント後、ジェラートで着色しました。
{EB5CD279-375F-4B15-A4D9-D1164EBBE891:01}


1 フレーム型チップボード
2 白アクリル絵の具を塗ります。
3 パック全部塗りました!
4 スポンジでジェラートのブルーを塗ります。
5 ピンクやイエローを塗って完成。


同じくMayaRoadのビンテージ風なカメラ型チャームは、パールのステッカーをレンズ部分に貼って、ポップな雰囲気に馴染ませました~カメラ

{F11141AA-D151-4780-A92D-430222444021:01}


表紙を開くと、見開き1年になっています。
このページは0歳。

{0C9817DC-9BF7-47C6-B5CD-E231A7E6BDE7:01}


フラッグは、フリップ式に開きます。右ページも開きます。
お気に入り写真をMayaRoadのトランスペアレンシーでインスタント写真風に変身~
0歳の長女。可愛かったな~
ついでに、私も若かったな~
{AEFB1C86-6390-434E-A7DF-3F99027BBE41:01}


こちらは7歳。
今回はバックグラウンドを手描きしました。

{D4E79819-9E87-4393-A1B7-10ABAD18C1D1:01}
1 ペンで、模様を描きます。
2 白のジェラートでなぞります。
3 指でこすり、なじませます。
4 ブルーは、白から少しずらしてなぞり、指でこすり、なじませます。
5 指でなじませると、ブルーが薄くなりすぎるので、ブルーのみ2度描きします。
6 ところどころ、リキッドパールでアクセントを加えて完成です。

{A8EB342C-47CA-4178-89DD-FDB0D2C440D8:01}

ジェラート仕事をご紹介。
1 サーカスです。
2 7歳の見出し。
3 5歳の見出し。
4 ジェラートで雲。
5 ランダムなスクエア。

年齢の数字も、ペン描きして、白ジェラート、その後ラクガキしました

写真掲載にリミットがありますので、
ご紹介は、ランダムに~ドキドキ
{FA1B9A98-DC0C-4200-BAA8-8FC1187F42C2:01}
2歳音譜 サークルは、フレーム型チップボードをテンプレートにして描きました

{A94A0F6A-B5DE-4427-9B94-2A55DF5A9F88:01}
5歳葉っぱです。ここにもビンテージカメラ、ぶら下げました

{6C942F2C-C895-415E-B3E9-A6C7490458E6:01}
6歳 

キットのフラッグが8枚ありましたので、0歳を加えて、最初の7年間のミニアルバムです。
成長を振り返るのに最適

フラッグを追加購入して、10歳までにし、近頃すっかりメジャーになった、二分の一成人式のプレゼントにするのもオススメですよ~


最後まで、ご覧下さいましてありがとうございました
ラブラブ



利用したキットは以下の通りです。