午前中近所の友達がお話に来てくれた。
お昼前には、孫のともくん、よしくんが来てくれた。

「私に何かくれるんやったら、ちっちゃいのでいいから、

イルカのぬいぐるみをちょうだいね」と頼んでた。




海響館で買った、ピンクのイルカのぬいぐるみを

持ってきてくれた。
ともくんが、ピンクがいいと選んでくれたらしい。
それと、イルカの栞、ともくんのお手紙🎵ありがとう。



山形からの「だだちゃ豆」、いかん止まらん。

次に妹が来てともくんたちと、大騒ぎで遊んでた。

そして、姉が来た。

冬瓜と、バターナッツ(普通に煮ても美味しくないから、

ポタージュスープにしたらいいよ)って。

お赤飯も。

今日は退屈しなかったな。