「キスダム」第22話観ましたっ! | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

あのぉ……新OP…無理して替える必要無かったんじゃないかしら…(-"-;A

前OPがやっと定着してたのに…。

ただ新OPの曲調が以前に比べると明るい感じなので(歌詞の内容はまだちゃんと聞いてないけど…)もしかしたら最後はハッピーエンド路線なのかな?…とか意味無く思ってみたり(^▽^;)。


今回の感想は色々あったけどなんか書き難いので、ザッと簡単に書いてみます。


・ベルゼブはハーディアンの亡骸から発生している描写があったけど、どーゆう関係なんだろう!?

それプラス前回潜水艇から脱出したポッドの中にもベルゼブが…っ、これは一体?

そしてヤケに咳き込んでいた避難民の男性を何度も見せると思ったら、突如苦しみ出してお腹がモゴゴとなって…画面暗過ぎてよく分らなかったけど、ベルゼブが出てきたかハーディアンに変異してるみたいだったような…っ!?


・イエラは何故急に七生に対して態度を軟化したんだろう?彼の由乃への一途な想いに人間味を感じ取ったのかもしれない…という風に受け止めればいいのかな?


・燻司令は竜宮城を拠点とするレジスタンス側(ガルナザル)とはやっぱり敵方みたいだけど、そもそもこれまでの行動も彼女の本意ではなかったような迷いの描写が今回もチラッとありました。

これについて早くハッキリして欲しい…っ!

彼女のやろうとしている本意が判った時、今までの彼女の言動に対し「そうだったのか…っ」と頷ける事情が伺えれば、今までの話に一本筋が通って面白いし、始めから彼女の言動を確認しながら観返したくなると思うから…ってか、そんな展開を期待して観ていたりして(^o^;)


・そして玲…彼女も裏返ってましたよね!…彼女の場合は裏返りとは違って元からあーゆう存在なのかな?

彼女の言う「お母様」って燻司令なの?

玲の存在の意味も早く知りたい…汗


・今回アフラーシステムの余波を受けて、七生のみならず由乃も苦しんでいたという事は…やっぱり由乃は裏返ってない(ハーディアンに飲み込まれなかった)だけで、ハーディアン寄りという事になるのでしょうか?

心臓の鼓動が止まってしまったけど、果たして死んでしまったのかは謎ですねぇ…。

…ってか、これで終わるはずがありませんよね?(^_^;)

終わったら違う意味でビックリするけど…汗&苦笑。


・そして今回一番ビックリしたのが乃亜…っ!

まさか彼女がイエラや樹を差し置いて(汗?)最大ピンチの生死不明になってしまうとは…っ!!

いや…不明というよりほぼ絶望的なんだよね、今の限りだと…(_ _。)

てっきり乃亜のピンチを察知してシュウが復活して助けてましたっ…ってなるのかなと思っていたら、その肝心の頼みの綱のシュウは先週に続きコーティング剤で固まったままでした(´□`。)

「ええぇ~。(´д`lll) 」だったよ…ホントに(汗)。

う~ん…乃亜ってば今まで散々ピンチになってもシュウが駆けつけてくれて助かってただけに、シュウがあんな事になった途端、今度ばっかりは絶望的に大ピンチって…シュウ無しに乃亜の存在(生存)は難しいって事ですかねぇ…?


いやぁ~まさか今回いきなり流姫那姉妹が揃いも揃って絶体絶命…というか「死んでしまったの!?」展開になるとは…っ!!

前回のシュウに続き、なんとゆー展開だぁ~(;´Д`)ノ

先が全く予想出来ませんっ(汗)!

最終回までただただ見守りながら展開を楽しむのみですっ☆