魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

その時々の関心事や何気に気になった事などなど、思いつくまま気の向くままに独りおしゃべりしております。

マッタリ&ノラクラ更新なお気楽ブログです…(^_^;)


テーマ:
この季節になると聴きたくなる曲…この前にも斉藤由貴さんの「予感」を挙げましたが、もう一曲あります…ってか、「予感」が年末にかけて盛り上がる曲とすれば、もう一曲の方は主にクリスマスシーズンに向かってジワジワ盛り上がって来る曲だったりします(私の中で)♪
それは鈴木祥子さんの「Little Love」という曲です。
もう大好きです。
心がほっこりします。
最近また聴き始めています。
何年、何十年経っても色褪せない素敵な一曲です♪

AD
いいね!した人

テーマ:
ヤ、ヤバイ…ッッッ!!
さっき姉から「知ってる?!」って訊かれて「何?」って訊き返したら、なんとビックリ 
「BANANA FISH」がアニメ化するって…!!!
うわぁぁぁ〜嬉しい、懐かしい、ホントにぃ〜?!
いやぁ〜本当に嬉しいわぁ♪
当然コミック全巻持ってるよ♪
当時夢中になって読んでたもん。
また久々に読み返さないとね(*^.^*)
アッシュと英二が動いて喋るなんて…ついでにシンも大好きっ。
…なんで彼等の声がどんな感じになるのかも今から楽しみだし♪
浮かれまくって気の利いた言葉が出て来ない…ま、いっか☆

AD
いいね!した人

テーマ:
秋アニメ始まってちょい経ちますが、チラホラ気になるアニメ作品が浮かび上がって参りました。
ザっと挙げると…
「魔法使いの嫁」「クジラの子らは砂上に歌う」「Just Because!」それと引き続きの「ボールルームへようこそ」
…この4作品が特に続きが気になる感じです。
「ボールルームへようこそ」は原作持ってるけどアニメも毎回楽しみに観てます。
「クジラの子らは砂上に歌う」はアニメ化云々出る前から、別のボニータコミックスに挟まっていた折り込みチラシ?だか小冊子?だかで見かけるたびに、かなり気になってはいたのですが、結局今に至るまで手付かずになっていたのでアニメ化されて嬉しいです。
「魔法使いの嫁」も何かと目にしていたのですが、こちらも原作読む前にアニメが始まって喜んでいます。
「Just Because!」は何気に見始めたら何だか見たことある風景がチラホラ出てきて…なんか嬉しくって観てます。

見たことある風景と言えば、「妖怪アパートの幽雅な日常」の2期OPにも見た事ある風景が…。それは、キャラたちがとある場所から見下ろした先に広がる逗子マリーナ(だよね?)と海、そして更にその先には江ノ島に重なる様に富士山がドーンとそびえる絶景ポジション…これって披露山公園か大崎公園かそこら辺なんじゃないかと思わず一人ではしゃいでしまいました…☆

今の所こんな感じでアニメ楽しんでいます。
そうそう、「魔法使いの嫁」のOP曲 ED曲ともに好きなのですが、ED曲がどうにも懐かしい曲調でさっき何気に公式サイトで見たら作詞作曲見てビックリ…昔ハマっていたZABADAK(ザバダック)のメンバーのお名前が…っ!
なんか嬉しくって懐かしくって、久々にCD引っ張り出して聴こうかなって思いました。
AD
いいね!した人

テーマ:
10月になって肌寒くなってくると、毎度ながら頭の中に流れ始める曲があります。
最近世間を騒がせた女優の斉藤由貴さん。
…まぁそれは置いといて、以前にも書きましたが10月から12月の三ヵ月間辺りにむしょうに聴きたくなる曲…斉藤由貴さんの「予感」です♪
早速聴き始めています。
やっぱイイですね(*^.^*)
何年経っても斉藤由貴さんの曲で一番好きです。
いいね!した人

テーマ:
お気に入りマンガの続巻コミック5巻〜8巻まで出てたけど、ずっと買わず読まずにいた私…。
何度も買おうと思いつつ、Amazonのレビュー読んでためらっているうちに日々は過ぎ…。
でも最新巻8巻のレビュー見たら結構好評だし、どうやら私が望んでいた展開になっている感じだったので、思い切ってまとめて買っちゃいましたっ。
結果、買って良かった!
なんかまとめて一気読みしたらグングン気持ちが上がって、最近滞りがちだった気分も一気に前向きになっちゃいました♪
やっぱり好みやとらえ方は人それぞれ…レビューはあくまで参考までにしないとね。
まぁ肯定的な意見の方もチラホラいたんですが、ついつい否定的な意見が目に付いて…まぁ気持ちは分からないでもないけど、私は肯定的な意見に賛同しました。
様々な登場人物たちの心の機微や言動が、読み返せば読み返すほど考えさせられる…っ。
あぁ〜早く続きが読みた〜い!
いいね!した人

テーマ:
今期始まったアニメ作品&引き続き観ているアニメ作品、そして録りだめていた今期アニメ作品チェックして新たにハマったアニメ作品…その結果、只今観ているアニメ作品は
「ACCA13区監察課」「幼女戦記」「鬼平」「リトルウィッチアカデミア」「四畳半神話大系」「昭和元禄落語心中」「ALL OUT!!」「政宗くんのリベンジ」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス」「この素晴らしい世界に祝福を!2」「カオスチャイルド」
以上11作品をチェックしています。
大変です(^_^;)
中でも特に楽しみで何度も観返しているのは「ACCA13区監察課」です♪
圧倒的に好みです。
昔…20歳前後の頃にハマっていたミステリー小説のアガサ クリスティー作品全般、読みながら頭の中で描いていた世界観の雰囲気、人物像、色彩…まさに「こんな感じっっっ!」だったんですよ、私の中では…っ。
だから何だか惹かれものがあるうえに、話自体も面白いので、続きがメチャ気になります。

あと「四畳半神話大系」と「幼女戦記」もかなり続きが楽しみですっ。
あ、でも「四畳半神話大系」は再放送なのかな?
私は今回初めて観てるけど。
いいね!した人

テーマ:
今期始まったアニメで特にキッチリ観ているのは、「ACCA13区監察課」「鬼平」「この素晴らしい世界に祝福を!2」「カオスチャイルド」の4作品かな?…多分忘れていなければ。
特に「ACCA」が今のところ続きが一番気になるし楽しみです♪
勿論ほかにも録画してるけど、流し観してたり殆んど観てなかったりで…。
とりあえず挙げた4作品はキッチリ観てますっ。
いいね!した人

テーマ:
アニメ化が決まったのを知って、一度はおさまっていた欲求が再び目覚めてしまいました。
なんの事かと言いますと、コミック「ボールルームへようこそ」の事であります。
2年位前から気になっていたのですが、既にほかにも色々コミック買ってたし、最近(ここ1〜2年)GUにハマっちゃって服飾品ばっかにお金注ぎ込んじゃってたし…(^_^;)
そんな訳で我慢していたけれど、遂に読みたい欲求が爆発してコミック買っちゃいました。
買って良かったっっっ!
面白い!!
ハマった!
早く続きが読みたいっ…けど最新巻の発売予定は今夏らしいから先は長い…うぅ〜待つ身はツライ。
アニメも楽しみだし、早く夏にならないかなぁ〜って気が早い私なのでありました。

あぁそれにしても、最近「ALL OUT!!」のコミックもまとめ買いしたばっかりで、更に「ボールルームへようこそ」も既刊8巻まで買ってしまったし、出費がぁ〜…大変だけどやめられないです♪
が、9巻発売はいつになることやら…っ。
今夏発売は勘違いみたいです(^_^;)
コミックにあった発売予定の告知って、よく見ると去年の夏みたいですね。
やっぱり予定は未定ですから、色々ありますもんね。
気長に待ちます。
いいね!した人

テーマ:
全国高校ラグビー大会準決勝、応援していた神奈川代表 桐蔭学園は勝てませんでした…っ。
くうぅ…やっぱり悔しいですねっ。
選手たちの涙に観ているこっちもグッときて、あぁ終わってしまったんだと、試合の始まる前の高揚感を思い出してちょっとしんみりしたりして…。
でも明日の決勝戦は絶対観るし楽しみですっ。
東福岡 対 東海大仰星…今朝テレビ観てたらサッカーでも対戦したらしく、そちらでは東海大仰星が勝ったのかな、確か。
なんか因縁の対決って感じですねっ。
それにそれぞれ三冠王と二連覇がかかっている試合だし、どんな試合展開になるんだろう?!
ああでも、どっちにも勝って欲しいんだよね…。
だってやっぱり桐蔭学園に勝った東海大仰星に頑張って欲しいけど、日本代表がズラリと揃っている東福岡にも頑張って欲しいし…どーなるんだろう?!
楽しみですっ。
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。