魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

その時々の関心事や何気に気になった事などなど、思いつくまま気の向くままに独りおしゃべりしております。

マッタリ&ノラクラ更新なお気楽ブログです…(^_^;)


テーマ:
お気に入りマンガの続巻コミック5巻〜8巻まで出てたけど、ずっと買わず読まずにいた私…。
何度も買おうと思いつつ、Amazonのレビュー読んでためらっているうちに日々は過ぎ…。
でも最新巻8巻のレビュー見たら結構好評だし、どうやら私が望んでいた展開になっている感じだったので、思い切ってまとめて買っちゃいましたっ。
結果、買って良かった!
なんかまとめて一気読みしたらグングン気持ちが上がって、最近滞りがちだった気分も一気に前向きになっちゃいました♪
やっぱり好みやとらえ方は人それぞれ…レビューはあくまで参考までにしないとね。
まぁ肯定的な意見の方もチラホラいたんですが、ついつい否定的な意見が目に付いて…まぁ気持ちは分からないでもないけど、私は肯定的な意見に賛同しました。
様々な登場人物たちの心の機微や言動が、読み返せば読み返すほど考えさせられる…っ。
あぁ〜早く続きが読みた〜い!
AD
いいね!した人

テーマ:
今期始まったアニメ作品&引き続き観ているアニメ作品、そして録りだめていた今期アニメ作品チェックして新たにハマったアニメ作品…その結果、只今観ているアニメ作品は
「ACCA13区監察課」「幼女戦記」「鬼平」「リトルウィッチアカデミア」「四畳半神話大系」「昭和元禄落語心中」「ALL OUT!!」「政宗くんのリベンジ」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス」「この素晴らしい世界に祝福を!2」「カオスチャイルド」
以上11作品をチェックしています。
大変です(^_^;)
中でも特に楽しみで何度も観返しているのは「ACCA13区監察課」です♪
圧倒的に好みです。
昔…20歳前後の頃にハマっていたミステリー小説のアガサ クリスティー作品全般、読みながら頭の中で描いていた世界観の雰囲気、人物像、色彩…まさに「こんな感じっっっ!」だったんですよ、私の中では…っ。
だから何だか惹かれものがあるうえに、話自体も面白いので、続きがメチャ気になります。

あと「四畳半神話大系」と「幼女戦記」もかなり続きが楽しみですっ。
あ、でも「四畳半神話大系」は再放送なのかな?
私は今回初めて観てるけど。
AD
いいね!した人

テーマ:
「幼女戦記」挙げるの忘れてたわっ。
これも「ACCA」の次に気になりますっ!
AD
いいね!した人

テーマ:
今期始まったアニメで特にキッチリ観ているのは、「ACCA13区監察課」「鬼平」「この素晴らしい世界に祝福を!2」「カオスチャイルド」の4作品かな?…多分忘れていなければ。
特に「ACCA」が今のところ続きが一番気になるし楽しみです♪
勿論ほかにも録画してるけど、流し観してたり殆んど観てなかったりで…。
とりあえず挙げた4作品はキッチリ観てますっ。
いいね!した人

テーマ:
アニメ化が決まったのを知って、一度はおさまっていた欲求が再び目覚めてしまいました。
なんの事かと言いますと、コミック「ボールルームへようこそ」の事であります。
2年位前から気になっていたのですが、既にほかにも色々コミック買ってたし、最近(ここ1〜2年)GUにハマっちゃって服飾品ばっかにお金注ぎ込んじゃってたし…(^_^;)
そんな訳で我慢していたけれど、遂に読みたい欲求が爆発してコミック買っちゃいました。
買って良かったっっっ!
面白い!!
ハマった!
早く続きが読みたいっ…けど最新巻の発売予定は今夏らしいから先は長い…うぅ〜待つ身はツライ。
アニメも楽しみだし、早く夏にならないかなぁ〜って気が早い私なのでありました。

あぁそれにしても、最近「ALL OUT!!」のコミックもまとめ買いしたばっかりで、更に「ボールルームへようこそ」も既刊8巻まで買ってしまったし、出費がぁ〜…大変だけどやめられないです♪
が、9巻発売はいつになることやら…っ。
今夏発売は勘違いみたいです(^_^;)
コミックにあった発売予定の告知って、よく見ると去年の夏みたいですね。
やっぱり予定は未定ですから、色々ありますもんね。
気長に待ちます。
いいね!した人

テーマ:
全国高校ラグビー大会準決勝、応援していた神奈川代表 桐蔭学園は勝てませんでした…っ。
くうぅ…やっぱり悔しいですねっ。
選手たちの涙に観ているこっちもグッときて、あぁ終わってしまったんだと、試合の始まる前の高揚感を思い出してちょっとしんみりしたりして…。
でも明日の決勝戦は絶対観るし楽しみですっ。
東福岡 対 東海大仰星…今朝テレビ観てたらサッカーでも対戦したらしく、そちらでは東海大仰星が勝ったのかな、確か。
なんか因縁の対決って感じですねっ。
それにそれぞれ三冠王と二連覇がかかっている試合だし、どんな試合展開になるんだろう?!
ああでも、どっちにも勝って欲しいんだよね…。
だってやっぱり桐蔭学園に勝った東海大仰星に頑張って欲しいけど、日本代表がズラリと揃っている東福岡にも頑張って欲しいし…どーなるんだろう?!
楽しみですっ。
いいね!した人

テーマ:
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さてさて年末年始の私は、アニメ「ALL OUT!!」にハマってコミックも大人買いして、その勢いのままにCSでテレビ中継されている「全国高校ラグビー大会」を観戦していたりしますっ。
見始めると面白いですね〜♪
まだルールはよくわからないけれど、なんだかワクワクして魅入っちゃいます!
神奈川県民としてはやっぱり桐蔭学園を応援しています。
頑張れ〜 っっっ!!!
今迄とは違った正月を過ごしています☆
いいね!した人

テーマ:
前回に続き懐メロ話…この時期ならではとゆーか、クリスマス前後から年末にかけて無性に聴きたくなる曲がありまして。
それは斉藤由貴さんの「予感」です♪
もう大好き…っ。
多分、斉藤由貴さんの歌で一番のお気に入りです♪
また今年も聴いています。
なんかジ〜ンと来るのです。
いいね!した人

テーマ:
昨日ユーミンについて書いたら懐かしくて…「ノーサイド」「やさしさに包まれたなら」のほかにも好きな曲いっぱいありますが、あえて挙げるなら「サラームモンスーン サラームアフリーク」「リ インカネーション」あと「ブリザード」の3曲もとっても好きだったので歌ったりしてたなぁとか…懐かしいっ。

懐メロついでに松田聖子さんの曲で特に好きだったのは「ロックンルージュ」「時間の国のアリス」「天国のキッス」の3曲でした。
う〜ん、しみじみと懐かしくなりました。
またそのうち聴いてみようかな、すっごい久々に…♪
いいね!した人

テーマ:
10月から始まったアニメは、続きが楽しみな作品が多くて録画チェックが大変でした。
特に「ユーリ!!!on ICE」「ALL OUT!!」「うどんの国の金色蹴鞠」「舟を編む」「響け!ユーフォニアム2」の5作品は毎回続きが気になって即チェックしてましたっ。
更に言えば「ユーリ!!!on ICE」と「ALL OUT!!」は特にお気に入りで、何度も観返していました。
そんでもって「ALL OUT!!」はコミックスまで買い始めてしまいました♪
いやぁ〜面白いわぁ〜…子供達は勿論、大人達の葛藤や想いも丁寧に描かれているせいか、物語の奥行きがより広がって来る感じがして、色んな事が気になりだすというか…まだまだ続いて欲しいですっ。
アニメはまだ続くので嬉しいです。
そうそう、第2クールEDテーマが松任谷由実さんの「ノーサイド」のカバー曲だと今日知りました。
昔よく聴いたなぁ〜♪
姉がユーミン好きで私も好きだった…中でもこの「ノーサイド」はとっても好きで、昔カラオケに行くと「やさしさに包まれたなら」とこの曲を歌ってたなぁ…懐かしい…。
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。