ミッキーくん 7歳

80歳になる飼い主から処分してほしいと
持ち込まれたミッキー

またか?と思いましたが
ちょっと事情が違うようです。
何とその飼い主は新たに子猫を飼い始めたそうです。

ミッキー001~010

子猫?
20年生きるとして・・・・・
100歳まで面倒見れるのか?
不可能だとは言い切れませんが・・・・・・・

病気になって入院しなければならないとか
施設に入らなければならないとか
だとしたらまだ1000歩譲って理解できない事はありません。

処分してくれと持ち込んだ理由は
他の仔となじまないから・・・・・・・という理由だそうです。

だから?新しい子猫を飼った?
全く理解できません。
納得ももちろんできない。

現在、ミッキーは病院に預かって頂いてるそうです。
たくさんの方が拡散してくれたようですが
未だに問い合わせが1件もないそうです。

成猫はなかなか里親さんが見つかりませんが
動画を見てもとても人なつこくて
カワイイ仔です。
この仔の全てを受け入れてくださる方を
募集しています。


-----記事転載ここから-----

処分して欲しいと、
飼い主に飼育放棄された、
ミッキーの新しい家族募集中です!

ミッキー001

甘えっ子でとても可愛い♡
去勢済♂7歳
白血病エイズ共に陰性
現在、千葉市にいます

応募はこちらから(*^_^*)

現在、動物病院で、お世話してもらっています
記事の拡散よろしくお願いします。
早く家庭に入れたいです。

ミッキー002

最初だけ緊張してしまいますが、
慣れたらとっても甘えっ子ですラブ

ミッキー003

血液検査もしてもらいましたが、
特に問題はありませんでした
健康状態良好。
猫トイレで排泄できます。

ミッキー004

大好きだった飼い主に
「この猫、処分して欲しい」
と言われていたのを
ミッキーは知っているのか
知らないのか…

ミッキー005

飼い主は新たに子猫を手に入れて、
ミッキーを手放しています
ムキームキームキームキームキームキー

ミッキー006

その子猫が20歳を迎える頃に
その飼い主は約100歳。
一人暮らしなのに、
どう面倒みるつもりなのでしょうかね…

ミッキー007

自分が飼いたいから動物を飼う。
自分が面倒見れなくなった時の事は知らない。
…これって…
本当の動物好きの人がする事じゃないですね…

ミッキー008

しかも、この飼い主が飼っている猫は、
まだ数匹いるようです

ミッキー009

他の猫とうまく生活できないから、
処分して欲しいというのが
飼い主の言い分でしたムキー

ミッキー010

身勝手な飼い主のせいで命の危機にさらされ、
このステンレスケージでの暮らしを 強いられているミッキーに愛の手をお願いします!
1匹飼いで可愛がって下さる方を希望します



よろしくお願いします!

------------記事転載ここまで------------------


記事元&連絡先:ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ
【拡散希望】家族募集中・7才去勢済♂ミッキー君
https://ameblo.jp/coconyanikkanoenmusubi/entry-12321078447.html


ここまでの記事をこちらから転記しました。


信じられない飼い主もいるもんですね!
猫を捨てて子猫を飼うなんて
動物と暮らす資格はないです。
こんなに可愛いミッキー
うちが飼える環境なら
すぐにでも迎えたいくらいです
幸せになれますように



保健所や動物愛護センター
保護団体や個人ボランティアさん
のところで
沢山の命が待っています


不幸な命をこれ以上生み出さないために


「譲渡してもらう、里親になる
保護犬を家族に迎え入れるという選択を」

「ペットショップで命を買わない」

「捨てない、終生飼育大切に」

「迷子にさせない、迷子札の装着」

「不幸な命の連鎖を断ち切る」

「"不幸な命"がない世界へ」


人も動物もみんな同じ尊い命
幸せになるために生まれてきたんだから


多くの人に広めてください


どうかお願いします


小さな尊い命のために






ペットのおうち里親募集




Earth Angels 河本 珠里
#散歩 #犬 #ブリーダー #繁殖屋 #繁殖引退犬 #殺処分 #安楽死 #里親 #里親募集 #譲渡 #バースコントロール #妊娠 #出産 #帝王切開 #不妊 #不妊手術 #去勢手術 #幸せ #老後 #老犬 #余生 #介護 #保健所 #動物愛護センター #日本 #海外 #パピーミール #繁殖業者 #被災 #震災