とんだちょい悪バレンタインだよ。 | 地球くるり世界一周【笑う門には福来る】

地球くるり世界一周【笑う門には福来る】

世界一周はいつ終われるのか分からんけど、
プラプラ旅して友達つくって、酒飲んで、
写真撮って、毎日笑って過ごしている日記。

2011年のバレンタインデー。



みなさんいかがお過ごしでしたか?




うちは


ちょい悪。



でした。


ペルーのリマから


プカルパというアマゾンへ行こうと夜行バスに乗ったところ、


夜中にバスが停車。


朝まで8時間停車。



そして、朝、見た景色。



それは


地球くるり世界一周【笑う門には福来る】

崖崩れ。



。。。



。。。



そして道は復旧し、


走る。


崖崩れ。


走る。


崖崩れ。



それが何度となく遭遇。



しかも、


停車中はドンって音がしたと思うと


デッカイ石が転がってきてタイヤに当たって


バス内パニック。


みんな荷物持ってパニック。




次に横の崖がコロコロ~って崩れてきて


またバス内パニック。


バスは急発進。



逃げた次は木の生えた壁の横でバスは停車し、


ホッとしました。





のも束の間。






木々ごと流れてきます。


もちろんバス内またまたパニック。





そして、ついには


ひっどい


ゲロバスと化してました。。。。



みんな口元に白いビニール袋を当てて


見てらんない状態。。。



やれやれ。



予定時間を10時間以上遅れて


バスはプカルパへ。


そして、目的地の村までボートで行くのです。



地球くるり世界一周【笑う門には福来る】


ひたすら


ぷらりぷらり。


1時間。


地球くるり世界一周【笑う門には福来る】


気付いたのは


雨季にジャングルなんて行くもんじゃない。



川沿いにある家は水で埋もれ、


もーーあかん。って感じ。



行く末が不安でたまらんはじまりでした。。。



地球くるり世界一周【笑う門には福来る】


とりあえず、


サンフランシスコ村に到着して


宿に辿りついたらもう夕方やった。



くったくた。



バレンタインにチョコどころじゃありゃせん。


ら、来年に期待。。。





  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 majiwalalaのブログにお越しいただき

               ありがとうございました。


    是非、1日1度、[世界一周]のボタンを

    ポチッと押していって下さい。

     ブログランキングに影響あるらしーです。


     にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


    お忙しい中、ありがとうございます!!

  今日もあなたに笑顔あれ。笑う門には福来る。

  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆