地球くるり世界一周【笑う門には福来る】

世界一周はいつ終われるのか分からんけど、
プラプラ旅して友達つくって、酒飲んで、
写真撮って、毎日笑って過ごしている日記。


テーマ:

アンデス山脈越えて、


サンフランシスコ村。



ここでは


アヤワスカという植物から出来た飲み物を飲み、


シャーマンが儀式をしてくれる。


そして、自分の中のナニかに影響を与えてくれるものらしい。


うちは、スイーピーノという所でその儀式を受けることにした。





アヤワスカを飲んだ人たちの話を聞いたり、噂を聞くと


ある人は未来が見え、


ある人は宇宙が広がり、


ある人は動物にトリツかれてしまって大変なことになっていた。


そして、大多数の人が儀式中に嘔吐や下痢で苦しんだと聞かされた。



うぅぅぅーーーーーん。。。



。。。。




こえぇぇ。




↓↓↓


これがアヤワスカ。


地球くるり世界一周【笑う門には福来る】


分かりにくいけど、左の木に絡まっている蔦。



地球くるり世界一周【笑う門には福来る】


それは夜21時頃から始まる。


シャーマンを真ん中にお布団が敷かれ


真ん中に怪しげなペットボトルの集まりが・・・・



その怪しすぎると感じていた儀式は始まる。




そう。



コカコーラのペットボトルの蓋を開け、


シャーマンが息のような口笛のような歌を


ペットボトルに吹き込んでいく。



(ペットボトルの中身はコカコーラではなく


ちゃんとアヤワスカだった。。。)



それが10分ほどし、


小さなコップに一杯アヤワスカは注がれ


飲み干して横になる。




ってか、飲み干せる事が不可能なくらい臭くて


味が吐き気を催すほど、過去口にしたもので


一番危険な不味さを感じる。



いま、想像しても吐き気しそ。。。









そして1時間もしないほどで変化がでてきた。





ダリ(スペインの画家)の絵で、ダリが天井からこっちを覗き込む絵がある。


その覗き込んでいるのが、何故かインディヘナのオバチャン。


そしてそれが万華鏡のように広がっていく。



うわっ。


なんじゃこりゃ。



そう思うと、


次は虫の音が絵になってビジョンと化した。



それは途切れない線が絡まっていき、次々と


その線たちが動きながら模様を描いていく。



あるときは、インカの模様がつらつらと浮かび、


エジプトのヒエログリフが目の前に広がり、


とにかく世界中で自分が見た不思議な模様が


一斉に目まくるしく映し出されていった気分。





そんな中で、


シャーマンは唄いだす。


どの国の言葉とも分からぬ歌を唄う。


その歌声が何か色々と自分の中から映像を


ぐいぐいと引っ張るように引き出されていく。




そして、そんな中で


近くで他の人がついに


スゴイ勢いで吐いている


。。。。



突然、走り出してトイレに駆け込んで


下痢Pの音が響く。




。。。。



。。。。



こ、こえーーーーっ!!!






でも、ま、


色んな模様以外にも、


うちは自分のココロの中を覗いたり、(気分かな?)


知人と一緒に行ったこともない場所でいる夢を見た。




その映像は一瞬だったけど、(ってか覚えてるのはかな?)


もし、もし、それが実際に起こったら


未来みちゃった???


ふ、不思議体験~~。








そうそう、


アヤワスカの儀式の難点。



それは食事制限。



儀式の日は14時以降に食事が出来ない。


そして、塩、砂糖、油、アルコール、牛肉や豚肉を食べてはいけない。



。。。。



何を食べるの!?って思うかもやけど





地球くるり世界一周【笑う門には福来る】


うちは毎日


白米。


ゆでたジャガイモ。


ゆでたキャベツ。



のみ。




のみ!?



しかも味無し。





もう本当にこれが苦しいというか、


寝てても夢で御飯が出てくるのなんの。


どんなけ食い意地張ってるんでしょうか。




1度だけ宿のお兄ちゃんに玉子を貰ったら


玉子から塩味を感じたよ。


た、玉子って塩かけなくても


塩味がするんですっ。




なんだか、それが無償に美味しくて美味しくて


感動でいっぱいになっちゃう。


この儀式を通して


なんだか不思議なありがたみを知ることもできたんやね。




とにかく不思議なことだらけ。




ああ、あの映像は未来だったのかな。


それが分かるのはまだ先。


だって、私はまだ日本に帰ってないしね。


映像に出てきた人たちにも、告げず、


自分のココロの中でひっそりと秘めておかなね。



あ、そうそう


うち、不思議と一度も吐かなかったなぁぁ。


そして不思議と痩せなかった。。。。










[アヤワスカ情報]


サンフランシスコ村

・宿泊兼儀式  スイーピー

・宿泊 1泊20sol(トイレ、シャワー込みの部屋も同じ値段)

・儀式 1回(夜21時から朝まで) 100sol

村には食料はあまりないので、村に船で行く前に水と食料を持っていく必要あり。

電気もないので、ロウソク。蚊が多すぎるので蚊取り線香と虫除けも。


また、村には銀行をはじめATMなんてないので

現金をきちんと用意していった方がいいです。





  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 majiwalalaのブログにお越しいただき

               ありがとうございました。


    是非、1日1度、[世界一周]のボタンを

    ポチッと押していって下さい。

     ブログランキングに影響あるらしーです。


     にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


    お忙しい中、ありがとうございます!!

  今日もあなたに笑顔あれ。笑う門には福来る。

  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よーぐると星人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。