2014-07-19 15:38:08

Nexus7逝く

テーマ:ブログ
Google タブレットのNexus7を使っていましたが、昨夜アプリ更新中にフリーズ。

そのまま起動できない状態となってしまいました。

今日、Googleのサポートセンターへ連絡。

1年経過しているのでASUSのサポートセンターへ転送。

電源ボタンを10回くらい連打。

電源ボタンを長押し60秒。

それでもダメなら4時間おきに上記を繰り返す。

なんじゃそりゃって感じの対応。

びっくりしたのが、たぶん改善しないので買いなおした方がいいと勧められたこと。

修理に1万以上かかるので送料やなんやらで新品買い替えでも大差ないとのこと。

まあ、サポートに電話する前にAmazonでASUSの最新モデル発注してましたけどね。

しかし、OSの再インストールとかなんか手がないんですかね。

釈然としない気持ちです。


あさってから、中国出張。

ないと不便だし。

中国出張後の夏休みの旅行でも活躍してもらわないとと思っていたし。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-15 22:16:39

熱中症

テーマ:ブログ
両親共に熱中症だそうです。。

昨日、父親が入院。

付き添いの母親も調子が悪いとのこと。

先生から二人とも熱中症の症状とのことで冷房と水分補給の注意が。

年取ると暑さを感じにくくなるのだとか。

特に肝硬変父は水分補給が大事なんだとか。

とりあえず意識は戻っているので明後日くらいには退院できそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-14 22:37:26

予知

テーマ:我妻観察記
最近、地震のウェッウェッての鳴らないね。

土曜日にそれで起こされました。


お父さん、夏場だけど、入院とか大丈夫かな。

はい、今日入院したって連絡入りました。。


兄から昼休みに電話が入った時にもしやと思いましたが。。

正直、今日は鳥肌立ちました。


思い起こしてみると私の友人が亡くなったときも最近連絡ないね。

などと話したあとすぐに訃報が。


なんか見えるのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-09 20:43:18

JAL CSRインタビュー(MISIA)

テーマ:ブログ
JALの機内誌にMISIAのインタビュー記事が掲載。

えー、6月4回も飛行機乗ったのに気が付いていなかった私。。

6月30日のフライトでチェックしましたさ。

2ページ見開きのページにインタビューが掲載されていました。

帰ってきて調べたら、JALのHPに記事に乗ってたJAL タンチョウフォトコンテストが掲載されていました。

これからもがんばってJAL乗ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-09 08:16:22

ある中国の都市の風景

テーマ:ブログ
無事帰ってきまして、本日代休です。

さて、今回の出張で泊まったホテルからの1枚。

hotel1

近代的な都市の風景ですが、右側の白いビルの後ろ。

結構低い建物が並んでいます。

さらに右側の写真

hotel2

建物取り壊しています。

結構前からこの状態。

再開発中なのかと思ってましたが、動きなしです。

経済特区ですけど裏を見るとこんな感じ。

大通りを車で走っているだけでは気が付かない風景です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。