2014-07-22 07:15:21

ホテルの部屋から

テーマ:ブログ

ホテルの部屋から見える建物です。


このビルの先にマカオがあります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-21 19:49:19

無事

テーマ:ブログ
ホテルに到着。

アメブロ使えてる。

前回まで使えなかったのに。

でも、googleは使えないんだろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-21 08:28:56

旅立ち

テーマ:ブログ
今日から中国出張。

夏休みだからか、心なし子供が多いような?

赴任先のお父さんに会いに行くのかな。

JALの国際線は、今、アナ雪見れるから歌われなきゃいいな。

おっと、私も動くオラフが作られるところをチェックせねは。

既に3回見てるんですけどね。

その部分見逃してます。

飛行機の画面小さいから。

前回からモニターサイズが大きくなったんですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-20 21:18:11

衝撃の事実

テーマ:ブログ
ゲリラ豪雨に遭遇。

美容室でカット中、振り出した雨。

瞬く間に勢いを増す雨。

我妻が迎えに来てくれると言ったのですが、雨がすごいので待ってもらうことに。

少し雨の勢いが収まったところで迎えに来てもらいました。

車の運転を変わる少しの間ですが、全身ずぶぬれになりました。


我妻、雨に濡れると頭痛がするとか。

あれ?私も。

それって、冷えて風邪引いたのかなと思ってました。

どうやら、私以外にも頭痛になる人がいるらしい。

では、何が原因なんでしょう?

帰ってきてネットで調べてみました。


雨に濡れるのが原因ではないらしいということが分かりました。

気圧の関係とか。

気圧変調性頭痛なる気圧の問題らしい。

そういえば、低気圧が来たときはやる気がなくなりますね。

今日みたいなゲリラ豪雨、夕立の時って気圧が急激に下がりますよね。

そうすると血管が収縮するそうな。

そのあと血管が拡張するときに三叉神経を刺激して偏頭痛となるそうです。

ということは、風邪ではないってことですね。

いろいろと対処方法を検討されている方がいて、冷えピタが効くとか。

拡張した血管を再度収縮させてしまおうということですね。

今度、頭痛が起きたらやってみよう。


原因が分かってすっきりしました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-19 22:42:18

無事、退院

テーマ:ブログ
父親、無事退院しました。

今回は、熱中症だったので早くてよかった。

来週から中国出張なので迎えに行けなかったですからね。

今週も国内の出張があったのですが、急きょ取りやめて対応したし。

いろんな人に迷惑かけてます。


ちょっと母親の痴呆も進んじゃっているし。

兄弟と実家が離れすぎているというのもあるし。

兄弟の近くに越してきてはもらえないかという提案には賛成してくれました。

環境が変わることで痴呆が進んでしまうのではという心配も。

ただ、今のまま離れて住んでいると目が届かない、急な対応が遅れるということも。

兄弟の家の近くで物件がないか検索を始めました。

高齢者問題、いろいろ考えさせられます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。