2005-03-19 01:16:00

仕事がぁ~

テーマ:ブログ
仕事が忙しくて毎日午前様だった。

年度末だから忙しくなるという職種ではないので、季節物じゃないのが

困りもの。

年中忙しいから忙しいという感覚が薄れ、これが普通と思うと普通に

なってしまうのだから、人の感覚なんていうのはいい加減なものである。

明日というか、すでに今日になるわけだが、久しぶりの休日出勤。

休みでも家で仕事をしていたりするのだから、さして変わらないのだけど

会社に行くというだけでなんか憂鬱。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-14 23:37:06

禁煙2

テーマ:美容・健康
禁煙始めました!

などと力いっぱい言ってしまいましたが、これが辛いのなんの。。

止めるなんて言わなきゃ良かったって感じ。(T.T)

昨日は吸わなきゃいけない状況にやばいって気が付いたとこを書きましたね。

それでもその時は止めようとは思わなかったんです。

さてさて、なんでタバコ止めようかと思ったかというと。

私、常識ある社会人としてマナーについては、きっちりやってたと思うんです。

携帯灰皿を用意し、歩きながらの喫煙はひかえ、家でも換気扇の前でと。

しかし、その他大勢の喫煙者のマナーの悪さときたら。。

自分でどんなに気にしていても無駄だと思ったわけです。

「向こう側に行くしかないな。」、と、思ったわけです。

向こう側とは、喫煙しない側。

つまり禁煙するって事です。

で、今の所、吸わずに済んでいます。

吸わない事がストレスとなる時期を過ぎ。

現在では、喫煙を懐かしく思う日々となっています。

たまーに仕事でストレス溜まると吸いたくなるんですけどね。

我慢、我慢の日々でがんばってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-13 22:38:17

禁煙始めました!

テーマ:美容・健康
禁煙始めました!

と力いっぱい言ってしまいましたが、実は昨年の暮れも押し詰まった

12月22日からのスタートです。

喫煙というと健康によろしくないだのマナーがどうだの受動喫煙が云々と。。

「人より多く税金払って何が悪いんじゃい。ボケッ」

などと強がったりしていた時期もありましたが、駅のホームでは吸えず、

建物の中では吸う場所も限られ、何かと肩身の狭いご時世に。。

それでも吸い続けていたんです。

喫煙所でのコミュニケーションがどうとか、タバコやめる奴は意思が

弱いだとか理由をくっつけて。

単に逃げていたんです。

健康に良くない事も人に迷惑がかかる事にも目を背けて。

ある時、ふと気がついたんです。

タバコの吸えない環境に入る前(飛行機に乗るとか禁煙エリアに入るとか)

慌てて吸っている事を。

ほとんど脅迫観念に駆られた行動を取っている事を。

別に吸いたい訳じゃないのに、吸ってはいけないエリアに入る前には

吸っておかなければいけないと無意識に思っている。

これって中毒じゃん。。

それに気が付いてから、このままじゃいけないと思いましたね。

吸い始めてから約20年(途中限りなく禁煙に近い減煙の時期もありましたが)。

どれだけ続けられるか分かりませんが、がんばってます。


関連記事
【全ての癌の原因は喫煙(タバコ)である】
ちょっと飛躍しすぎ??(^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-12 20:42:20

墓参り

テーマ:ブログ
墓参りに行ってきました。

墓参りといっても先月の命日にお供えした花が枯れてしまっている事だし、

掃除しに行きましょうって事で。

風邪で体を動かしていなかったので、リハビリも兼ねてね。(^^;

新設されたばっかりの霊園なんで、墓石もまばらな墓地なんですが、

行く度に立派なお墓が増えていくんです。

墓石立てる時に値段を見ているんで、これって800万円のだよね。。

とか我妻とゼロの数を数えちゃったりして。(不謹慎やなあ~)

最近のお墓っておしゃれなのがあるんです。

一生物?なんで、ご購入の際には、よーく検討した方がいいですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 23:18:12

ブログデビュー!

テーマ:ブログ
本日よりブログデビューです!!

などと力んでしまいましたが、今日は病院に行ってきました。

診断結果は、


  単なる風邪でした。。_| ̄|○


症状としては、

・頭痛い
・喉痛い
・胸痛い
・食欲ない
・吐き気する
・無性にダルイ
・熱っぽい

という典型的な風邪の症状。

本人としては、ただ事じゃないって思ったわけです。 ハイ。

市販の風邪薬を飲んでも直らない。

症状が1週間以上も続き、悪化していく。

なんて感じですから。。

ただ、私、大の病院嫌いという素性の持ち主ですから、

ちょっとくらい症状がおもわしくなくても病院には行かないという性質で。。

それが長引かせる原因なのかもしれません。

帰ってきて、貰ってきた薬を飲んだらすっごく元気になりました。

やっぱり、早くお医者にかかって、薬飲んだ方がいいですね。(^^;A

教訓になりました。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。