これはいいぜ!みんなにお勧めの居酒屋@からたち | これが私の生きる道Ⅱ

これはいいぜ!みんなにお勧めの居酒屋@からたち

ええ居酒屋がでけたぞん

場所はワールドプラザのねき

魚料理の美味しいモンクールのあった場所なんよ

(モンクールさんは移転したぞん)

 

延喜寿しの大将ときく鳥の大将といってきたわい

 

いろんなとこで修業してきたけんちゃんじゃけん

またこれが仕事が丁寧で上手ながね

前菜がワンプレートに彩りよ~出てきたぞ

和的要素もあってチーズや生ハムも

なにげにやけど

それぞれが真心クオリティー

ひとつひとつの味や出来栄えがしっかりしとって

百戦錬磨のけんちゃんの真剣な仕事が伺われるぞ

 

 

★おしながき

この日も女性客が多かったけど

やっぱりオーダー見たわわからいね

女子の好きそうなもんがあらい

特にけんちゃんのパスタは圧巻

初めてけんちゃんのパスタ食べたとき

たまげたぞん

 

めちゃ美味しかってね

あの時の衝撃は忘れられんぞ

 

 

 

もっとるんよね

居酒屋さんじゃちゅーてもあんた

仕入れがきさんじーわい

どどーんとええ魚仕入れよらいね

独立開店する手前に

延喜寿しの厨房で仕事しよったけん

魚のことはまた一段とスキルアップしとるがね

センスあるぞんけんちゃん

ほて、ものごしも腰も低いし男前

めちゃ信用があらいね

この日

俺と延喜の大将ときく鳥の大将3人

それぞれの料理に感心のためいきざったわい

このせんざんきは深いい味わい

赤ワインで漬けたせんざんきじゃとん

旨かったね~久しぶりにこがなせんざんきたべたわい

せんざんきが夢に出てきそうながん

いや~~このざんきんまかた!

すじこん

和食の味付けやらも上手なけん

 

しっかりとした味わいで旨い

熟練の仕事が嬉しいね

ビールにめちゃおうたわい

たまらんね~
 

ええ食材が次から次に

感無量の状態が最初から続いとるし

どーならい(≧▽≦)

 

 

★ペペロンチーノ

〆のパスタに至ってはけんちゃんのアレンジ力が炸裂

ぺペロンの上にお贅沢で濃厚なチーズの降臨

これは!なんといういことでしょう

風味と旨味があたり一面にひろがって

深夜のからたちパラダイス
ラブ

しかもこの後のソースに

炊き込みご飯の鯛めしを投入

和と洋と絡みあげてのミスマッチングに

意外な美味しさのるつぼスパイラル発見

美味しさと幸せでうっとり

けんちゃんのもんよ

めちゃええわい


 

【店名】からたちKARATACHI
【住所】愛媛県今治市東村1-13-3
【電話】0898-52-7275
【営業】未確認
【定休】未確認
【駐車】あり

からたち(KARATACHI)居酒屋 / 伊予富田駅
夜総合点★★★★ 4.8