まじりんの食べログ 気になるお店の詳しい情報満載ドキドキ


食べログ グルメブログランキング



ドキドキにほんブログ村 ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
音譜Facebook
こちらも宜しくね♬




恋の矢初代これが私の生きる道(ヤプログ)

http://yaplog.jp/cb001101/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月20日

愛媛総合運動公園にレストランがあるじゃないか!@クラブハウス夢屋

テーマ:カレー

あるじゃないかあるじゃないか

レストランがクラブハウス夢屋が

弁当もていきよったんはなんでかいうたら

再入場に300円要るけんもったいなかろ

肝きれんこーまい男よ(笑)

 

坊っちゃんのサッカー

県トレセン地域対抗試合があってね

多目的広場でやりよったんよ

散歩しよったら見つけたがね

 

体育館の左手

テニスコートの奥にあったわい

 

 

昼時はまあまあ混雑しとったけん

ちーと時間ずらしていてみたんよ

施設の関係者が多いじゃなかろかん

背広組やスタッフっぽい人らが客層ざったわい

 

 

↑770円は間違いです

 

 

 

俺は無難にビーフカレーにしたぞ570円

 

熟成のトロトロ食感

すじ肉のような。。。

なんともいえんのやけど

 

テールカレーかもしれんぞ

やわらかに煮込んどってヤバ旨やったぞね

合格点
v(^-^)v

厨房からの排気がええ薫りしよったけん

レトルトじゃなしにちゃんと煮込んだ仕込みカレーよ

次はカツ丼に標準をあわせろわい

 

【店名】クラブハウス夢屋
【住所】愛媛県松山市上野町乙46 愛媛県総合運動公園内
【電話】089-960-8655
【営業】10:00~15:00
【定休】月曜日
【駐車】あり

 

クラブハウス 夢家定食・食堂 / 松山市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月19日

べっぴんさん登場@博多チャンポンどんたく

テーマ:ラーメン
 
俺の好けなスタイル紹介しよわい

老舗どんたく
 
味わいがあってええぞん
 
 
場所は小泉交差点を常盤町に行きよったらすぐで

左手にあるんよ

駐車場はおよそやけど皆さん停めよる

マンションの前の広い空き地があらい
 
 
ふるい店やけど綺麗にしとんよね

よ~勘違いしとる人おるけど

ふるいイコールきたなしゅらんじゃないけんね~

はき違えたらいかんぞん
 
 
昼時にもなるとけっこう混雑するんよ

往年のファンや若い女性客もごぞごぞおってね

野菜たっぷりヘルシー志向

チャンポンの魅力に取りつかれた

べっぴんさんがきよらいね
 
 
炒め野菜の煮汁エキスが染みこんだスープは

塩とんこつのしっかりした味わいがあって旨い!

具沢山のトッピング賑やかで

香ばしさの風味もプラスされ

豊かな美味しさが広がるわい
 
 
鉢の形状

面積の大きい洗面器の比喩

すり鉢状で水深は浅め

大きいサイズからの提供は気分上々
 
微妙なWAVEの製麺がスープの持ち上げを助け

旨さの極楽へと誘(いざ)のうてくれる

平打ちなお陰で重たさも軽減
 
艶のある麺は口当たりも優しい

業界では珍しい製麺方で完成度が高く

オリジナルクオリティーがある
 
世界35億の男性が外せん焼き飯のダブル発注
 
美しく炒められた焼き飯はしっとりしてほかほか

水分量が適度にあって保湿力のある焼き飯で

しかも適度な油分がお米の独立を助けとるぞ
 
たまにFacebookで自慢げな焼き飯画像みるけど

そこには白い飯が取り残され

しかも玉になってくっついて

それ中心に味も付いて無く

仕上がりの空しい箇所が多い・・・

お世辞にも『いいね』なんぞ押したくも無いわ
 
 
どうぞんこの焼き飯

お米の独立共和国

味のまんべなくしみ込んだ珠玉

職人技フライパンさばきが聞こえてくらい

ちゃんぽんスープとのインターバルは圧巻ぞ
 
 
女子はちゃんぽん発注したら

友達と一緒にシェアしたらええがね
 
 
メニューみよったら奥が深そうなかろん

俺はヘビーに通いよるけん

会えたらええね♡

次はスペシャルチャンポンよ
 
どんたくの詳細は食べログでね
https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38003868/
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月18日

第46回テレビ愛媛杯争奪愛媛県少年サッカー選手権大会@FC今治U-12

テーマ:FC今治
予選突破して県大会出場を決めました

 
予選戦績 2月11・12日 大新田
FC今治U-12 vs 今治南 8-0
FC今治U-12 vs 大西SS 3-1
FC今治U-12 vs 宮西  1-0
FC今治U-12 vs 多喜垣生0-2
 
AD
2017年02月18日

ちゃんぽん亭@イオンモール今治新都市

テーマ:ラーメン
昨年イオンモールが出来たときに
 
食べて以来のちゃんぽん亭にリベンジ
 
前回の不慣れな印象を払拭する
 
美味しい仕上がりに驚いたぞ
 
 
スープと塩味のバランスもよく
 
野菜の旨味が十分にあって旨かった!
 
炒飯の仕上がりも以前に増してよーなったし
 
味もレベルアップしていい仕事しとったわい
 
 
職人さん変わったんやろかん

上手にしとったし

全体のバランスもよかったけん

また食べたいホルモンの分泌促されて

脳下垂体が記憶した思うよ
 
作り置きの2度炒めやけど
 
ええ出来栄えで満足ざったぞん

このセットナイス!
 
 
●食べログちゃんぽん亭
https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38011247/
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月18日

もやしを一年分は食べたぞ!@骨太味覚

テーマ:ラーメン
好きなカフェにいったら

予約で満席やってね
 
桜井の骨太にいってしもたがね

ここ駐車場がせまいけん

出入り気を付けないかんよね

 
人気あるんやね

開店直後からどんどん客が来て
 
満席になったわい
びじゅあるがマウンテン

もやしの山がやってきたぞ

もやし・・・・・・

マウンテン状に独立しとるけん

スープに漬けて提供温度の均一化を図りながら

一生懸命攻略しよったんやけど


俺もやし食べに来たんじゃないし

ラーメンが食べたっかった

もやし攻略で腹ふとし

途中からやめて麺を穿り出して

主役と戦うも戦意喪失

ほどなく撃沈のお残し

野菜カチにした俺が悪かったぜ
 
この製麺
 
太めでもさもさしてねばりがなく

けっしてコスト掛けとるとは思わんし

スープも筋がなく

味がぼやけてしもとるし

なにがなんやら
腹は太るけど

美味しさの満足感はなかったわいね

俺にはこういう作品

向いてないんやわい

さーせん
 
●骨太味覚食べログ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月17日

俺たちのハンター

テーマ:ブログ
なんでもかまんのやったらどこでもええんやけど

めし屋ってやっぱ美味しいのとお得なのと

健康的食材つことる店やちゃんとしとる店や

コスパええとこやらにいきたいよね

しかもよ精神的にも最終満足する店って

そうよけないことないで?
レストランハンター

ここのもんよ

ほんとにお世話になっとらい

男もおなごも見たくれで判断したらいかんのよ

食堂やめし屋もそう

本質をみきわめないかんぞ

客本位の店と店本位の店

あんたらも長年どこぞ通いよったらわかろがね

俺はお世辞やおべんちゃら使わんけん

なにがなにやけどごめんよ


ハンターさんの焼き飯

野菜がよけことあって

空気を噛むように軽い触感なんよ

ほやけん呑むって表現がハマらいね

特にたまねぎの半生が頃合いのええ甘さをだしてね

白から透明に変わるときみたいな

小肉もふんだんで上手なけん

焼き飯のファンがおおいがね

おやっさん作成一人前の焼き飯ざったけん

特に美味しかったわい

 
他の客とかぶらんしあわせよ


ハンターのダイナミックな宇宙空間を知るなら

俺はランチお勧めするよ

華奢な女子にはちょいとヘビーなけど
 
旨いんじゃこれが!

メインはチキンカツドミグラス

やより天ぷらげな衣がサクサクしてええぞん

えびふりゃの身のしっかり詰まった極上品

バランスのええレタスとキャベツのてんこ盛りを背面にして

モダンで贅沢な展開をワンプレートに


なんと背面後方部には

昭和の香り高いすぱげて~がお隠れあそばされとんよ

このすぱげて~がすごいよ

量が多いんよね

どんどん湧き出てくる感じで

いなげにしよたっらあんた~

一人前はあるぞねほて



まあしかしなんよ

手作りってええね

昔から通いよるけん過去記事やら営業時間やら
 
詳細は食べログみてつかァ
https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38004768/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月16日

麺屋武吉のあったか~いラーメンで寒い冬を乗りきろこい

テーマ:ブログ
 
俺の中の風物詩とでもいうたらええんやろか

椿さんに行くような感じで

寒い折は特におもいだすんよ

恵方巻とか豆まきとか

あれと同じ扱いで麺屋武吉の味噌ラーメン

絶対的ライフワーク行事なんよね
 

旨味さのお贅沢

ちょっと違うレベルのあじわいが

武ちゃんのラーメンはあるんよ

出汁の深みと天然素材

コクの王様味噌ラーメン

染み入るよ五体に
 

 
 
 冬つけ麺中盛

坊っちゃんセレクトの冬つけ麺

釜揚げスタイルがあったまるよね
 


化学調味料のはびこるラーメン界やけど

武ちゃんことは純真無垢よ(*^o^*)



 
 麺屋 武吉
0898-31-7133
愛媛県今治市南大門町4-2-1
●詳細食べログでねhttps://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38001449/

 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月16日

通う頻度が激しいぞ♬@ラーメンショップ東予店

テーマ:ラーメン
そなに店舗が広いわけじゃないけん

なんやけどね

ほやけど座れんかってもお客さん

必ずいうてええ程待つんよ

なんでかいうたら食べたいけん

どしてかいうたらどうしても食べたいけん
 

ラーメンショップ東予店


たかがラーメンされどラーメン

ラーメンの美味しさを追求して

最上級な状態で提供してくれる

大将の心意気がきさんじーわいね

しかも女性スタッフとの息もぴったり

声かけもって仕事しよんよ
 
その確認のそつのないシンプルさ

働くもんにとって

ジャンルを問わず素晴らしい連携をみせてくれらい


旧い店やけど清潔

シンプルで合理的なカウンター

お好みで胡椒やにんにくとうがらし

それぞれに美しく正当な立ち位置があって

盛り箸の勢いがすごいぞ

お客のマナーよし

譲り合い助け合いが自然に構築されるんは

旨いラーメンを尊敬し崇拝し

大将のその心意気を感じる

俺たち日本人の素晴らしい大和魂じゃなかろかん
 

ベースのラーメンから派生するんは

俺にとって珍しい発注なんやけど

ここ東予店なら信頼と安心があるけん

堂々のセレクト味噌ラーメン

タネが入り味噌が入りニンニクが入る三種の神器

それぞれに味を破壊することなく

逆に旨味を倍増させる豊かな深み

良いよ良いよ~旨いよ~
 

ショップのそれぞれに違う個性

俺は今!

東予店にはまっとるぞん
 
 
 
 
●まじりんの食べログで詳細確認してね♬
https://tabelog.com/ehime/A3802/A380202/38001282/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月15日

ナショナルトレセンU‐12@高知県立春野総合運動公園

テーマ:FC今治
 
先日、高知春野で行われた
 
ナショナルトレセンにいってきたぞ
●ジュニアサッカーNEWShttp://www.juniorsoccer-news.com/post-74602/


もちろん坊ちゃん参加での見学じゃけん
 
 
四国各県(県11名)×4県の代表選手合計44名の参加で

強化トレーニングが行われたんよ
 
 
ナショナルレベルまで来ると

スピード正確さ基本プレイの精度が高く

個人の能力もめちゃ素晴らしい

勢いの凄さに感動したぞ
 
3日間の強化合宿でスキルアップした選手たち

これからも日本サッカー発展のためにがんばれよ
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月15日

バレンタインにうさねこLAUNCH

テーマ:Cafe
みなさんお久しぶり

元気なかん?

俺も元気なぞん

ブログとかせんかったら

めちゃ気が楽でええわい(笑)

時間もゆっくりでけるし

肩の荷が下りたというか

家族ともゆっくり会話がでけて有意義なぞん

生活に余裕ができるし

休んでよかったがね

SNSに支配されとった気がすらい^^;

うれしいことに声かけてくれる人が多かったんよ

更新してないけど元気なで~?いうて

ありがたいことよ

まあぼちぼちやろわいね
 
ほてあいかわらずやけど

新規開拓やいろんなとこにはいきよんよ

好奇心旺盛やろ

ほやけんあんたァ

画像が溜まってね

フォルダ整理するんおおごとよ
きにょうのこと
 
ママちゃんといてきたわい

噂のおうちcafe

ひだまり空間 うさぎとねこ
綺麗にしとろ

床暖房でねあったかいし

ゆったりとした空間はまったりでけるよね
 
席数もよけことないけん静かなかろ・・・・
 
何回目じゃろか

予約せなんだけん2度ふられての3度目の正直よ
あったかに迎えてくれたけんうれしかったわい

オーナーのねーさんの優しさに包まれたがね

きにょうはバレンタインざったけんかしら

ランチはハートがいっぱいでね

たまごもにんじんもだいこんもとまとも
 
ハートだらけなんよかいらしい
素朴で薄味なんやけど

めちゃ美味しかったわい

アップルソースのポークソテー
 
角が取れて丸なって

旨味が溢れるしね

出汁のうっすらした透明感ある

だいこんやにんじんの美味しいこと

塩分控えめで愛情たっぷりの料理

バランスのいい食材と彩

オリジナルのドレッシングが良かったわい
 
丁寧に淹れてくれた珈琲

薫り豊かで愛がこもっとるぞね
それにたまげたんはデザートのケーキ

これはケーキ屋さんもびっくりよ

いなげにしよったら本職より上手ながね
バレンタインやけんいうて

クッキーくれたんよ

うさぎとねこの可愛いのん

いんでもんでたべたら

これもまた美味しく焼いとるけん(^^♪
ゆっくりでけたし

オーナーのねーさんともお話でけて

よかったわい
 

うさぎとねこ和食(その他) / 伊予富田駅
昼総合点★★★★ 4.8

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。