尾道ラーメン@東珍康(とんちんかん) | これが私の生きる道Ⅱ

尾道ラーメン@東珍康(とんちんかん)

 

尾道にあるびんご運動公園で

練習試合があったけんいってみたんよ

FC今治U-13VSサンフレッチェびんごU-13

そのまえに腹ごしらえ

尾道ラーメンの有名店「東珍康」へ

行列の末尾に到着

待ち時間は約30分ざったわい

行列のおしゃべりなおっちゃんが

並んどるみなさんの地元を調査してくれたんよ

ほとんどの人が県外からざったわいね

まあ地元の人は遠慮するよねGWじゃけん

とにかくてんやわんやで大盛況

ごったがえしでわやくちゃ

 

それでもどうにか落ち着いて着席

ラーメンと炒飯のW発注!

 

 

 

 

 

 

★尾道ラーメン580円

 

透き通ったスープで口当たりあっさり

背脂の量もしれとるけん意外にすんなり

イメージ的に味が強いと思たけど

ぜんぜん違うけんびっくりしたわい

 

チャーシューの大きいのが一枚

 

ダイナミックなフォルムじゃね

製麺も伝統の平打ちかとおもいきや

ノーマルテイスト

それでもめちゃええ出来栄えで旨かったぜ

 

中盤に差し掛かると少々飽きてくるスープ

意外にじわじわ重たなる

 

美しいほたくれのチャーシューは立派

 

趣向の違いもあるやろけど

いろんな尾道ラーメンと比べても個性あるし

味わいの深いラーメンじゃわいね

 

 

 

★チャーハン550円

仕上がりが美しい炒飯

まんべんなく味が均一で炒められ

盛り付けも丁寧でパラパラ系

 

味はまあまあ旨いんやけど

脂のコーティングが少々むつこいぞ

あらかじめ仕込んどる

二度炒め焼き飯のようじゃったわい


観光地有名ぼったくり価格が横行する中(笑)

 

東珍康はお値段が良心的

味も納得のいく感じでよかったわい

 

【店名】·東珍康(とんちんかん)
【住所】広島県尾道市栗原町6023-5
【電話】0848-23-4537
【営業】11:00~22:00
【定休】木曜日
【駐車】有り

 

東珍康ラーメン / 新尾道駅
昼総合点★★★★ 4.0