cafe vibo | これが私の生きる道Ⅱ

cafe vibo

 
Kたろうさんのブログで  
 
素敵なカフェ紹介されとったけん
 
さっそくいてみたぞん
 
 

cafe vibo



 
場所は桜井の綱敷天満宮の近くで  
 
仏壇屋と郵便局の間の道を川向いて入っていき  
 
橋の手前を右にちーといたらカフェviboがある
 

 
オープして間もなかったみたいで一番乗り  
 
灯の入った錆びた鉄看板がお出迎え
 

 
なんと可愛らしい洒落おつなFACEo(^▽^)o  
 
しろの壁とと水色の縁取りベース  
 
色調がおとぎチック  
 
海の家のような感じで  
 
過ぎていった夏を想像させる
 

 
どことなく冷たい印象のある壁の色やけど  
 
それぞれの調度品が逆に温もりを醸す  
 
アンティークウッディ
 
CAFE空間の現実逃避行に酔いしれるわい
 

 
それにしても嬉しいことよ  
 
笑顔で出迎えてくださった女子スタッフさん  
 
ちょいと初訪問は心細いけんね(笑)  
 
安心したわい

 

 

 


 
どうぞご覧くださいませ  
 
cafeのちょっとだけ公開です



 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 

vibolunch



 
小鉢のいろいろがめちゃ可愛らしいし  
 
いっぱいいろんな味が楽しめるんよ  
 
しかもそれぞれにお贅沢な手作りで  
 
手間暇かけて丁寧にしてくれとらいね
 

 
なめこ汁  
 
このお汁の美味しかったこと  
 
味付けの塩梅の良さ  
 
たっぷりな具材  
 
なめこのやさしい口当たり  
 
こんなお味噌汁久しぶりじゃわい
 
しあわせよまじ
 

 
メインの濃厚ジューシーポークソテー  
 
このソースがまた素晴らしい  
 
マスタードの風味と一緒になって  
 
旨さが口の中に広がった!o(^▽^)o  
 
サラダのドレッシング  
 
またこの手作りソースがさっぱりしてよかったわい

 

 

 



 
特にうれしいのがごはんの美味しさ  
 
新米でもっちりふっくら  
 
俺の訪問がいちばんやったけん炊き上がりすぐじゃろ  
 
ほやけんまた一段と美味しいがね  
 
紫のジュースはいろんな野菜をミックスしたもんで  
 
食前酒(野菜ジュース)みたいな感じで飲んだんよ
 
おもてなしの心がつたわってきたわい
 

 
ごはんおかわりしたかったけど  
 
デザート追加(+300円)したけんやめといたわい
 

 
デザートもおいちかったぞん  
 
濃厚ガトーショコラ  
 
しっとりとして重厚感あるわいハート  
 
癒しのcafeざったわい  
 
空間も素敵じゃし  
 
なによりランチが旨かった
 

スタッフの女性たちの笑顔にも癒されました
 
【店名】cafe vibo
【住所】愛媛県今治市桜井4-5-34  
【電話】090 2899 0523  
【営業】11:00~14:00  
【定休】日・月曜日 
【駐車】あり

 

 

 

 

cafe viboカフェ / 伊予桜井駅
昼総合点★★★★ 4.5