うまいもん屋たかと | これが私の生きる道Ⅱ

うまいもん屋たかと

 

娘の吹奏楽部の打ち上げが
国際ホテルであったけん
残った家族でうまいもん屋たかとにいってみたぞん

駐車場に車をとめて
ほそ~い路がアプローチ
一見わかりにくいんやけど
それが京都の路地裏の小料理屋さんみたいで
小粋やがね

 

 

場所は浦安商事のねき
パーマやさんボーグの四つ角
道挟んで対面に駐車場があって
駐車場の横手にアプローチがあるぞん
初めてやったら
分かりにくいわい

カウンターで大将と
旬な魚の話で盛り上がる

 

さし盛り
雲丹の色合いの綺麗なこと
淡い色は芳醇なお約束
美味しい雲丹ほどうつくしい
遊び心ある器の斬新なこと
美味しさ倍増じゃわい

 

 

地鶏から揚げ

 

 

茶碗蒸し

 

 

うな重

坊ちゃん発注のうな重
きれいな焼き色やろ
照りが入って旨いぞ

あこの塩焼きあこを焼くお贅沢
めちゃおいしいぞね

 

うなぎと鯖の某寿し

ママちゃんがぺろり
ご満悦
恐悦至極

しじみにんにく

冷酒をいただきながら
珍味のしじみにんにく
ニンニクの風味と出汁と
しじみの旨さがコラボックル

たまごのにぎり

玉の中にしゃりが仕込まれて立体的
うまいもん屋たかと
その名のとおり
五体大満足
たまりませなんだ!

 

【店名】うまいもん屋たかと
【住所】愛媛県今治市黄金町1-10-4
【電話】0898-33-2788
【営業】17:30~23:00
【定休】日曜日
【駐車】有り

 

うまいもん屋 たかと寿司 / 今治駅
昼総合点★★★★ 4.5