ジンギスカン専門店@ひつじ家 | これが私の生きる道Ⅱ

ジンギスカン専門店@ひつじ家

以前、焼き鳥屋とり坊のあったところに

ジンギスカン専門店ひつじ家がオープン

いまはるでは初のジンギスカン専門店で

北海道で長年お店をやりよったオーナーが

故郷いまはるにもんできて

美味しいジンギスカン料理を提唱してくれるぞ


大将はこわもてで男前

話すと優しくダンディー

丁寧に食べ方を教えてくれたわい

俺、ジンギスカン若いころ結構食べとってね

学生のころ岡山県の津山市の山奥

横野の滝ってとこがあるんやけど

そこの紅葉亭でようやりよったんよ

調べたらもう閉店してしもとらい(TωT)

紅葉亭

ほやけん慣れとんやけど

それにしても本場北海道の食べ方や、やり方ってもんがあるけん

いろいろ教えてもろたわい

★メニューディナー

★メニューランチ

羊の肉はくさいってイメージがあるけど

それがぜんぜん大丈夫

そがなことないんよ

新鮮で綺麗なし美しいがね

野菜は焼くというより

肉汁や油で蒸らし揚げるって感じだとか

余分なあぶらも高低差あるけん落ちてから

あっさりして美味しい肉が喰えるぞん

これで2人前

大きくカットされてダイナミックやろ

肉厚も研究されてのこの厚みになったそうなんよ



★塩おにぎり

子供たちに受けた塩おにぎり

ラムちゃんに相性がええんやと

★盛岡冷麺

麺が素晴らしいじゃないか盛岡冷麺

つややかでしこしこ

さっぱりしてめちゃくちゃ旨かったわい

これ単独でも昼に食べに来たらええわい

おそるおそるの初潜入やったけど

素材もええし美味しいけん

いつしか構えとった気持ちがリラックス

なんばり食べんめんどい子供らも

ラムちゃんよけ食べよったわい

★追加オーダー3人前








★冷酒石鎚

ええ酒おいとらい

【店名】ひつじ家
【住所】愛媛県今治市高橋1190-6
【電話】0898-33-3729
【営業】11:00~14:00 17:00~23:00
【定休】水曜日 駐車場あり

ひつじ家ジンギスカン / 今治駅伊予富田駅大西駅

昼総合点★★★★ 4.0