かわいいランチ@Potage(ポタージュ) | これが私の生きる道Ⅱ

かわいいランチ@Potage(ポタージュ)

パン豆のひなのやさんに行った帰り道

可愛いカフェを見つけたけん

きにょう行ってみたぞん


のどかな田園風景が広がる丹原町

古民家もいっぱいあって

ゆっくりとした時間と

綺麗な空気が流れとるけん

この周辺は癒されるんよ


駐車場の可愛い看板に誘われて

車降りてもしばらくの間

景色に見とれたわい

ようこそのお運びで

スタッフの女性が

笑顔でいざなってくれて初訪問

2階の席を勧められたわい

階段のちぐはぐ

ちょっとおっかなびっくり

でもおもしろい

後から来た女子のお客さんは

昇り降りで店いっぱいに

『キャーキャー』と黄色い声を響かせた

薪ストーブがあったかい

かわいいスタイルとやさしい温もりに

自然に顔がほころんだ

どうしても2階からテーブル席

撮りたなるさ

こなに素敵cafeやったら

絶対撮りたなるし

ちょうどいちばん最初の訪問やったけん

ええのが撮れたわい

あんのうえ

もうわかるやろ



めちゃ美味しいんよ

水でね

出てくる料理が美味しいって

約束されとるような

そんな期待と確信があるんよね

街じゃあ

こんだけ美味しい水は飲めんよ

ワンプレートランチ発注で

コーヒーセレクト

ランチは限定20食(週替わり)1200円

スープ・パン・ワンプレート・ドリンク・デザートの構成



★カフェポタージュの素敵可愛い













★手作りパン

きめ細かい口当たりのやさしい

手作りパン登場

ほんのり温かこうて出来立てのほやほや

バスケットのかいらしいこと

★スープ

野菜をふんだんに使用した

贅沢な自家製ブイヨンスープ

赤い色はビーツのいろ

★ワンプレート

ワンプレート登場にため息

いちいち可愛いんよね

ヘルシーに野菜が盛りだくさん

しかも熱々の提供温度

おもてなし満載夢いっぱい

どれにも愛情たっぷり詰まって

美味しいてて美味しいてて

あ~しあわせ

















★デザート

珈琲ゼリーとムース

抹茶シフォン

手作りのやさしい味わいと

それでもってしっかり濃厚なプロ仕立て

大満足のすばらしいフィナーレ

★珈琲

七 Coffee Roaster焙煎

透き通るような美味しさやったわい








つつまれてまほろば

ゆめごこち

ポタージュ

よがったわいо(ж>▽<)y ☆

【店名】ポタージュ(potage)
【住所】愛媛県西条市丹原町高松682-1
【電話】0898-68-3151
【営業】11:00~17:00
【定休】日曜日、月曜日
【駐車場】有
【ホームページ】http://potage-tanbara.sakura.ne.jp/page/home.html

ポタージュ(potage)カフェ / 伊予西条)

昼総合点★★★★★ 5.0