蕎麦あおによし@いなか家 | これが私の生きる道Ⅱ

蕎麦あおによし@いなか家

昼どきにたまたま飛び込んだ蕎麦屋

『いなか家』

初入門の俺は

恐る恐るのれんを潜ったぞ




純日本家屋の広がる光景が

一般的そば屋の概念を覆す

想像以上の雰囲気やったけん

たまげたわい



✯趣のある光景の店内









訪問客の層は

年配女子がが多く

根強いいなか蕎麦好きや

地域のファンが多そうなわい




✯めにゅー



純粋に蕎麦で勝負する

すけないメニューがええぞ

これぞ蕎麦屋の本懐

蕎麦屋はこうあるべき

凛々しいメニューじゃわい






✯ざるそばご飯付き


少し時間は掛ったがそれもよし

待つことの大切さを

食べて初めて知るけんね

お贅沢な登場でござる~







蕎麦は時折短く

それぞれに不揃い

手打ざるのおもしろさがあり

食感の変化が楽しめる

蕎麦粉の割合が多く

ぶつぶつと切れる様は

贅沢な蕎麦含有率を物語る

ちょいと飲み干せるほどの

出汁割りはお見事!(*^▽^*)

たまらんわいこい

うまかったぞん~(^∇^)





また副材の炊き込みご飯の美味しいこと

むこうのお客は

炊き込みご飯を

『是非お持ち帰りしたい』と店主に懇願

しかし。残念なことにお断りされよったわい

おふくろさん一人のきりもりで

その容量がすけないんやろね

俺もそのお客の気持ちわかる

炊き込みご飯もめちゃ旨かったけん

できることなら、もてゐにたかったわい

ほんとうに素晴らしい

ええ蕎麦くろたわい

この地域水がええんやろな

お茶や冷水も美味しかった

また訪れたい名店じゃ



【店名】いなか家

【住所】愛媛県松山市中野町343-5

【電話】089-963-0528

【営業】11:00~14:30

【定休】月曜日






いなか家そば(蕎麦) / 梅本駅牛渕団地前駅平井駅
昼総合点★★★★ 4.8