さすが讃岐うどん♬腰がきさんじ~@うどん一屋 | これが私の生きる道Ⅱ

さすが讃岐うどん♬腰がきさんじ~@うどん一屋

土器川で子供らがサッカーの試合

合間のインターバルで

やまちゃんとうどん喰いに走ったぞん

そこらじゅうにうどん屋があるんやけど

有名処の昼どきは渋滞の行列

駐車場も満車でどんならんかったわい

時間もないけん

目についたセルフのうどん屋に突撃したぞん



一屋セルフうどん店

行列のほどはそこそこで

じきに俺らの番がやってきたぞ

おもむろに発注宣言して

商品を待ったわい

初めての店はどうしても

発注するときに緊張すらいね



一皿200円の牛肉

みーなー皿いっぱい

てんこ盛りにして

お盆に載せよったわい

俺らはうどんに牛をトッピングする

セルフスタイルがはじめやったし

しかもそがな食文化じゃないけん

躊躇してしもたがね

後で検索していろいろ見よったら

うどん一屋の

『これが売り』やったって

後から気が付いたわい


まあまた行く機会があったら

次はやってみろわい


牛肉を載せるお客さん


✯やまちゃん発注のざるうどん


やまちゃんセレクト

いなり×2と魚のフライ




✯俺のうどん


やしぶっかけスタイル

氷水に浸かるうどん冷え冷え

こがなん初めてやったけど

めちゃよかったわい

腰のある、ねばりのある強いうどんが

更にしっかりして


食感がつよなって

暑い夏にぴったりの喉ごし!

清涼感あってうまかったぞん




出汁は濃いめで

添加物な感じもないし

純粋な味わいが

冷やされたうどんに

相性よかったわい


優しい讃岐うどんも好きやけど

ここのは力強い腰と粘りが印象的

なかなかうまかったぞん

再訪のおりは必ず


牛肉を皿いっぱい

てんこ盛りにいれてやんぞ♬


いつまでも続く行列がきさんじ~

おそるべしうどん県


営業時間の早さにも注目じゃね





【店名】一屋

【住所】香川県丸亀市三条町533-5

【電話】0877-28-9203

【営業】7:00~19:00

【定休】正月3日程度


一屋 うどん / 善通寺駅 金蔵寺駅
昼総合点★★★★ 4.0