あっさりですっきり@らーめん専門店ますみ登場 | これが私の生きる道Ⅱ

あっさりですっきり@らーめん専門店ますみ登場

凪のママに紹介してもろて

三津屋にオープンしたラーメン屋

ますみにいてきたぞん


三津屋本通りを入ってすぐ

左側にみせがあらいね

むかしは中華飯店やったんよ

とり壊しての新築

新店舗にてオープンじゃと






✯おしながき


メインメニューはラーメンと餃子

夏季限定の冷やし中華があるぞ

また中華飯店時代からの有名な手作り餃子が人気らしい


店内はカウンターと

テーブル席ひとつ

こじんまりとしたスペースで

おやじおふくろとむすこさんの

和気あいあい

家族経営な感じやったわい



✯らーめん500円



到着のビジュアルのしさにたまげたぞん

スープが透き通って透明度ハンパねェ


トッピングシンプルな3種の神器

しなちく、ねぎ、チャーシューの構成

表面に浮くのすけないこと

食べる前からドキドキしよったわい

スープはあっさりしてすっきり

塩分は控えめで優しい

鳥ガラコクの深いいらーめんぞ

素晴らしい~傑作じゃ

昨今巷に氾濫するジャンルのコテコテとは

まったく趣が違う路線じゃけん

そちら好きの連中は控えた方が身のためjゃ

10人中2人しかこのジャンルはに好意を示さんじゃろうで

そのくらいこだわりとわがままな

大将の自信作じゃわいね

中華そばフリークなら

この道は避けて通れまい




麺はストレート

スープをもちあげん

徹底したあっさり感がおもしろい


✯チャーシュー


少し歯にかみの肉厚

あっさりしたスープに対して

ちょいと強めの味わいティスティー

こいつがアクセントになって全体の物語を支配する

しかも高度な旨みがじわじわ溢れ出す

ハーモニー抜群の匠チャーシュー

どんならんわい





✯手作り餃子350円


お持ち帰りの注文も受ける

有名な餃子は

皮も手延べの手作り作品


✯冷麺800円


手間暇かかる冷麺

お贅沢なトッピング

海老は地元産むき海老を使用

涼しげな彩と豊富なトッピングは

ちょっとした自分へのご褒美じゃわいね



【店名】ますみ

【住所】愛媛県西条市三津屋184-1

【電話】090-2890-5215

【営業】11:30~14:00 17:00~21:00

【定休】木曜日



ラーメン ますみラーメン / 壬生川駅
昼総合点★★★★ 4.5