色即是空・空即是色@エスプリ | これが私の生きる道Ⅱ

色即是空・空即是色@エスプリ


北条にあったころから通うエスプリ

感動したスイーツの店やったし

贈答用にはめちゃええ店やっておもとった


移転してもその高級感は増し増し

気品あるスイーツに感心する

高度な技術と

それぞれスイーツの独創性に感心し

味わいと香りにもそのどこばりにない

上品さを感じるぞん



ただしここのスイーツが

時と場合による購入にハマルけど

一般的日常生活において

ご褒美的存在価格なのは

みなさんも御承知のことじゃろう




話は変わるけど


俺の中には


スイーツ一番の店がが存在する

低価格で素材の良さを活かし

なんともいえん芳醇で口の中でほどけていく

そんな素晴らしい洋菓子屋を知っとるだけに

エスプリの空間に入ると

いつも心中ハカナイ


いったい俺たちは

なんの価値に銭を支払いよんのか

このお洒落空間か?

割合の談合

ここに夢があると思う人はそれでかまん

ほやけど俺は

着飾ったもんより

中身が大事や思わい

エスプリ

めちゃ美味しいんよ

ほやけどなんか

さびしいもんがあるんは

俺だけじゃろかん・・・・








色即是空・空即是色

本質はどこにあるのか・・・


【店名】エスプリ

【住所】愛媛県松山市清水町3-64-3

【電話】089-908-8855

【営業】10:30~21:00(L.O.19:00)

【定休】日曜日

エスプリケーキ / 清水町駅鉄砲町駅高砂町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8