オープンかつ丼専門店@かつどん京 | これが私の生きる道Ⅱ

オープンかつ丼専門店@かつどん京

きにょうオープンした

かつどん京に入門してきたぞ

場所は以前麺屋武吉のあったとこで

市役所のねきじゃ



駐車場は確認してないんやけど

恐らく無いんやなかろかん

俺は知り合いの事務所に停めて

ちょい歩いて訪問したぞん

車の人はかつどん屋の前付近に

200円60分があったりするけん利用してつか




✯券売機


めにゅー分類はおおむね2種類

かつ丼属とねぎたれチキンかつ丼属

入門時の流儀は

券売機食券購入の流れ

それぞれが進化した

大盛り系

タマゴダブル系

肉ダブル系

圧巻の未確認

カツ丼肉ダブル
めし自由盛り!!

これは気になる存在じゃ


以上これらの中から選択押すべし


着席前に自ら冷水を頂くのも

作法のひとつじゃ

一礼し己の欲する発券を大将に差し伸べる

着座は静寂にし心を静めて待つ

ありがたいことに

プロの仕事がオープンに拝見できる厨房で

手順手さばき商品の出し入れ

揚げの時間、カット、玉子投入のタイミング、溶かし

様々な要素が勉強になるぞ



✯かつどん650円


発注より着丼までの所要時間はやより7分

着丼の悦び浸りながら

入門の心得である撮影開始

かつ丼に感謝して綺麗に撮る修行道

開口部が広いどんぶりで

面積が広い分

たまごの支配率はおのずとすけない

どんぶりに蓋のない仕切りなので

たまごのぷるんぷるん感がないけん淋しい

出汁は少な目でタイプはカラッとさくさく系じゃ

しかし問題は見た目じゃなく

味わいも大切じゃろん?


開店11時即入門の一番乗り

炊き立ちの飯は旨い

この時間の特権

肉は上等のジューシー

肉の旨みがあるぞ

出汁はこれまちがいない

ちゃんとしとるけん旨い

なんがちゃんとしとるかというと

いい調味料をつかいよるんがわかる

化調に頼らん筋道の通った作品

食堂の味わいと雰囲気もあるぞ

まじ旨い♬

肉の量も肉厚もちょうどええ!

またこれはいかにゃいかんぞん♬

べっぴんさんのねーちゃんの接客が

またよかったわいや



【店名】かつどん京

【住所】愛媛県今治市南大門町1-6-21

【電話】0898-33-2980

【営業】11:00~21:00

【定休】日曜日

かつどん京 かつ丼・かつ重 / 今治駅
昼総合点★★★★ 4.0