ええじゃないかい@炭火笑店MINORI | これが私の生きる道Ⅱ

ええじゃないかい@炭火笑店MINORI


昨年6月にオープンした焼き鳥屋

MINORIに家族飯でいってきたぞ




場所は蒼社川郷橋を桜井向いて渡るんよ

ほしたらクランクの道があろがん

それを行かずまっすぐ進む

ちーといたら左手にあるぞん



✯生中


生はモルツでジョッキというより

グラスのでかなった感じ

量的にはものたりんけど

お洒落なスタイルで登場するぞ

瓶ビールは中瓶

キリンにアサヒがあったわい


✯おしながき列伝












✯ねぎま


2本からの発注で300円

炭火焼で風味もええしうまかったぞん



✯あじ刺身


よけは種類ないけど

気の利いた刺身やらもあって

酒のあてには丁度ええわい


✯つくね


たれのアレンジが上手なつくね

肉の旨みが複雑に形成されて

なかなかの一品じゃったわい




✯とりかわ


かいらしい器で登場のかわ

1回あげとんじゃろかん

こうばしゅうに仕上がってこれもまた独特な味わいじゃ



 

✯せんざんき


かわやざんきは店の顔

オリジナリティー溢れる独特な旨さがたまらんわい

発注必修の作品じゃ



✯せせりにささみチーズ


これも素晴らしい円舞曲

絶対的女子人気作品

こどもらの笑顔が溢れたぞん



✯めし

おかわりのことわり

子供らが3杯目いたけん

スタッフ女子が(奥さんだろうか)

あわてて、てんこもりに入れてくれたぞん

機転の利く嬉しいサービスも魅力的じゃったわい


✯れんこん


粘りと歯ごたえのある地元のれんこん

肉詰めれんこんの旨い事

タレとの相性抜群で充実

やみつきになりそうな予感じゃ


✯媛っこ地鶏のももあぶり焼き




✯せせり炙り焼き


ピントがずれてごめんよ

いま修理に出しとんやけど

2代前のカメラつかいよんよ

調子悪うてね~^^;

火柱を立てて焼きあがってくる豪快な作品

炭火で黒なって登場じゃ

熱々の鉄板がまた奥ゆかしいぞ

なごやかな接客もめちゃ気に入ったわい




【店名】炭火笑店MINORI

【住所】愛媛県今治市郷本町3-1-56

【電話】0898ー32ー9359

【営業】17:00~23:00

【定休】不定休

炭火笑店 MINORI焼き鳥 / 今治駅伊予富田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5