無難!ボリミ・リズナブ・デリシャ~ス@蓬莱閣東予店 | これが私の生きる道Ⅱ

無難!ボリミ・リズナブ・デリシャ~ス@蓬莱閣東予店

家族みーなでいった初詣第2段

昼飯はたまたま通りがかった蓬莱閣東予店

正月はどこばり開いてないけん

昼どきはめちゃくちゃ混雑しとったぞん

蓬莱閣

量が多いのは織り込み済みやけん


5名の選手が3品発注で

シェアした試合じゃったわい








✯ラーメン定食の焼き飯


俺と坊ちゃんが中心に崩した焼き飯

そこそこ無難に仕上げとる作り置きの再登板

仕込み焼き飯を再び炒めるので

米の活き活きとした躍動感に欠ける



オーダーはラーメン定食の焼き飯大盛り




✯ラーメン定食のラーメン


想像がつくと思う

中華飯店のラーメンは十羽一絡げ

やよりその味わい領域は同じ

個性ある中華そばのそれと違い

統一された中華飯店の何かが感じられる

それでもあのチャーシューのごっつい断面

肉厚と鉢占有面積の豪快さ

そして値段の安さは費用対効果抜群

称賛に値する立派なフォルムじゃ





✯唐揚げ丼とラーメン730円


かーちゃんの発注品は日替わりランチB

結構な量がシェアを加速させるぞ



✯唐揚げ丼


アレンジの発想が素晴らしい

食べてびっくりな楽しさ

唐揚げの力強さを

ほんのりピリ辛なソースがカバー

その湿度と温度によって

荒々しい唐揚げの攻撃をソフトに変換

食べやすい異色のコラボに感動したぞ

これはいい!



✯中華定食800円


長女発注の中華定食


オーダーには(酢豚・八宝菜など)の表記がある


酢豚とおもった内容はびっくりの酢鳥

豚肉じゃなかったアバウトさ

ここは笑うしかない

このソースは甘さもあって

唐揚げ丼と同じ色合いじゃけど区別がある

飯の量も多くこれもまた俺中心に攻略

家族シェアの領域が広がる



✯日替わりランチBのラーメン


かーちゃん中心に坊ちゃんも参戦したラーメン

5名で3品発注で丁度ええ戦力

お得に無難にありがとう


【店名】蓬莱閣東予店

【住所】愛媛県西条市三津屋南6-33

【電話】0898-64-5639

【営業】11:00~~15:00 17:00~22:00
(土日祝祭日は終日営業11時から~22時)

【定休】無休 駐車場有

蓬莱閣 東予店中華料理 / 壬生川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3