小手さばきリズミカル♪@お好み焼き天照 | これが私の生きる道Ⅱ

小手さばきリズミカル♪@お好み焼き天照


いまはるでお好み焼きと言えば

ここ天照さん

みんな~ご存知の通り

大人気の店よね


天照さん

店がめちゃくちゃ清潔なんよ

よう掃除が出来とらい

毎日綺麗にしとんよ

たいがいお好み焼き屋は油もぶれになって

壁紙やらにしめてこうがん

いろんなとこに目が行っても

綺麗なけん感心すらい

おやぶんの心意気じゃがね



✪めにゅー



ここ最近

ちーと値段がUPしたんかいね

俺が子供の頃なんか

お好み焼きちゅーたら

250~300円位やったんよ

安かったわい

3倍くらいになっとるがね(笑)

天照さんはトッピングの素材がええわい

ものがええもん

入れてくれとらい

生地も美味しいけんええぞん





✪おにぎり


ランチ時間帯のサービスで

おにぎりチョイス


ひもじかったけん

ありがたいわい



✪肉玉そば650円



そば麺はご丁寧に茹で揚げから

小手さばき音が軽快なリズムを刻む

出来上がりスピードも早い

卓上提供は画像のように鉄板皿

熱々じゅうじゅうでやってくるぞ

そば麺はカリカリ

バリバリが随所にあり

その口当たりの変化が楽しい

ソースは広島焼の基本

おたふくソース(塩分控えめ低カロリー)

うまかったぞん

食べたらわかる人気の秘密♡

レベル高いお好み焼き屋さんじゃ



【店名】天照 (アマテラス)

【住所】愛媛県今治市郷本町1-3-40

【電話】0898-32-3252

【営業】(平日)11:30~14:30 17:30~21:00
     (土日祝日)11:00~15:00 17:30~21:00

【定休】なし


天照お好み焼き / 伊予富田駅今治駅

昼総合点★★★★ 4.0