人気の蕎麦や!@そば宏 | これが私の生きる道Ⅱ

人気の蕎麦や!@そば宏




丹原方面の食堂をめざして訪問かましたんやけど

残念ながら臨時休業じゃったけん

たまたま遭遇した蕎麦屋に入ってみたぞん



★そば宏






昼時でめちゃようけお客さんが居ったわい

立地条件の良さも手伝ってか

広い駐車場にはどんどん車が入ってきよったがね




★メニュー








けっこう高額商品が並ぶメニュー

蕎麦はどうしても高いイメージがあるけん

それはそれで納得しながら


初訪問の鉄則にしたがって(俺の勝手なルールやけど)

基本メニューに挑んだぞ!





★かけそば500円

シンプルなかけそば

出汁はかつお一番

薫りが強くほんのり甘い

強火で煮出した工程が伺えるぞん




★すり鉢状形状撮影


どんぶりは大きくでっぷり

麺と汁の量も一般的イメージより

やより2割増しで絶対的満足感







★製麺


蕎麦にしては麺が太い

そば粉の薫りが微妙にある

どちらかというとうどん

小麦粉含有の多さが目立つ

どう考えても分類はうどんじゃわいこい

市販の茶そばあるじゃろん

スーパーとかにある

あれ蕎麦じゃないんよ

うどんやし(笑)

これも蕎麦として出しとるけど

うどんで間違いないわい

美味しいけんかまんけど(笑)





★ざるそば650円

だからざるうどん

蕎麦じゃないぞね(ノ_-。)



蕎麦じゃったら麺は細いし

この太い麺で大量の蕎麦なんて

コスト的にありえんし


蕎麦湯も。。。。。。

とうぜん蕎麦の薫りせんわいやい

この商品の値段

そう言う結果踏まえたらやっぱ高いわい

美味しいけんかまんのやけど(笑)




★ざる蕎麦650円


喉ごしも蕎麦にははるか遠い

艶と口当たりは小麦独特良さがある

ここはうどん屋さんって俺は思うんやけど

だいぞ俺に共感してくれる奴はおらんかん?





【店名】そば宏

【住所】愛媛県西条市周布704-1

【電話】0898-65-4170

【営業】11:00~20:00

【定休】水曜日


そば宏そば(蕎麦) / 壬生川駅玉之江駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7