老舗餃子専門店!@白雅 | これが私の生きる道Ⅱ

老舗餃子専門店!@白雅

いまはる餃子といえば思い出す




餃子専門店白雅にいてきたぞん



場所は共栄町

広小路に近い側に店がある

駐車場は広小路のねき


60分200円に繋いだぞ(夜8時から無料)

チケットの有効時間には気をつけろ

夜8時から無料じゃけんおもて

放置しとったら

駐車違反やられるけん

逆に切符きりのおいちゃんら

狙ろとるぞん!








メニュー内容はシンプルで


もちろん餃子が中心

他力本願的要素はない


厨房は時折、餃子を蒸し焼きにする

音量の『じゃ~~~』が響き渡る


めちゃくちゃ食欲の湧くsoundじゃ







★手作りの餃子


丁寧に手作業で作る餃子

営業中もどんどん出来上がるぞん







★中生


★冷水の角瓶


雰囲気あるボトルで登場

無くなったら

また持ってきてくれるけん




★自家製ラー油

むちゃくちゃ辛いメラメラので

入れ過ぎには絶対に注意してね

恐る恐る入れんとわやになるぞん





★水ぎょうざ


熱々で登場の水餃子

ぷるんぷるんの食感がたまらんぞ

皮の少し厚めがまたええわい

しつこないしむつこない不思議

どんどん食べれらいね








旨みと風味が炸裂

たまりまてん!

わたしはにんにくバージョンにしてみたり

ラー油多めスタイルでかましあげたり

いろんなバリエーション楽しみもて

食べましたぞ!




★にんにく





★焼きぎょうざ


綺麗な焼き目

きつね色の上手な仕事

お見事よね~~~~~~~~★

家でこのレベルなかなかできんのよ

みーなでどんどん食べて

もう一回おかわり!




★酢くらげ


さっぱりして美味しいぞん

ええ骨休めじゃわい(笑)


★冷酒




★冷麺

トッピングデザインがかわいらし

ハムの紋様の下には

繊細あきゅうりにきくらげもやし

ごまの風味が重なって

なんともいえんビジュアルぞん



には最適の冷麺最高

製麺の相性

酢の合わせ方も素晴らしい


冬季はラーメンじゃけん

気になるぞん

また忘れたころ

思い出して訪問したわい


【店名】白雅

【住所】愛媛県今治市共栄町2-3-9

【電話】0898-22-6315

【営業】12:00~13:00 16:00~21:00

【定休】月曜日



白雅餃子 / 今治駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5