焼き飯がうまい!@上海飯店 | これが私の生きる道Ⅱ

焼き飯がうまい!@上海飯店

むかし5回くらい行ったことあるんよ

ほやけどかれこれ

10年以上行ったことなかったわい






★上海飯店


場所はいまはるの大正町

ユーアイマートがある前付近じゃね

駐車場は恐らくないけん

なんぞスーパーで買うんやったら

停めさせてもろたらええがね






★上海飯店の通り


左手にユーアイマートがあるぞん

そのむこは松本皮膚科じゃがん




★店内


がちゃがちゃごちゃごちゃしとって

物が溢れとんよ

しかもカウンターの向こうのショーケースにゃ

中国の雑貨があって飲食店らしないわい

むか~しからこれらあるけど

まったく変化ないし

むしろどんどん増えて一とるような気がするがね



★張り紙メニュー


居酒屋スタイルを感じさせる

酒と一品もんの宣伝

昼はランチ勝負で夜は一杯飲める店

そんな戦略が見え隠れするぞん






★単品メニュー





★定食メニュー






★飯、麺メニュー




★中華丼550円


ママちゃんセレクト

てんこ盛りの中華丼

普通オーダーでも大盛り級を感じさせるぞ

独特な味わいで提供温度も熱くいい感じじゃ

少々酸味があるんよ

まあなんぞの香辛料じゃろけど

ほやけどあんた日本人はなんとなく苦手じゃなかろかん




★チャーハン定食650円


俺発注!

お盆で出てきたらちょいと豪快

気合はいっとらい!




★チャーハン


しっかり炒められた飯と具材

味もええしレベル高し(^∇^)

量的にも満足やし中華スープも旨かったわい

こりゃええぞん★

野菜炒めの酸味がどうしても苦手やったけど

まああくまでも俺の好き嫌いじゃけん

どうのこうの言えんけどね

焼き飯単品じゃったら

安いしええんやなかろかん!

お勧めじゃわいね

店の雰囲気

どうにかならんかん?(笑)



【店名】上海飯店 (シャンハイハンテン)

【住所】愛媛県今治市大正町4-2-13

【電話】0898-32-2563

【営業】11:00~23:00

【定休】水曜日






上海飯店中華料理 / 今治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0