老舗蕎麦屋が新築移転!@そば元 | これが私の生きる道Ⅱ

老舗蕎麦屋が新築移転!@そば元


いつからあるんやろかん

むか~~しからあるそば元

この度、移転新築して綺麗になったがね





場所は前の店舗の前付近

近くじゃけど

車じゃったら一方通行もあるけん気をつけていくんよ

駐車場は店の前ぞん


✯新店舗全容












✯正面玄関


厳かな木造りの正面玄関

真新しい削り出しの木が新鮮

暖簾の色合いも美しい







✯店内風景

土曜日訪問

市役所職員さんらがおらん曜日なんやけど

なにげに満員御礼で

次から次にお客が押し寄せよったぞん

構成は2部形式

カウンター5席に

テーブル席6箇所22席のフォーメーション






✯おしながき


やより値上がりしとるけど

値上げ幅は20円位じゃなかろかん





✯カツ丼820円


そば元といえばカツ丼

そば元どんぶりもんの代表作でもあらいね

蕎麦屋で食べるどんぶりもんは出汁が利いてうまいぞん

濃い口でごっついカツが出迎えてくれるぞん



ぷるぷるんな素敵玉子ワールド

状態の魅惑的な加減がたまらんがね

誘惑の半熟とろりん

そそるわい

肉厚もあって喰い応えあるぞん




✯カレーそば670円


これも蕎麦屋の醍醐味

カレーそばやんぬるかな

カタクリ系とろみカレーの湯船に

そばがかくれんぼしとらい

熱々の灼熱地獄から

蕎麦がたまらんちゅーて顔ださいね

そば元メニュー中でも

人気の作品じゃね



✯釜揚げそば520円


そば元のシンプル

そば元のなんたるか

基本の味を贅沢に表現した釜揚げ蕎麦

すっきりとして旨いあじわいのある一品ぞん





✯日替わり天丼定食650円


日替わりの麺はうどんそばから選択できる

温、あるいは冷やしのダブル選択もでき

交渉領域が広がって気分がいい

天つゆの旨さ

俺は特にここ強調したいわい♪





【店名】そば元

【住所】愛媛県今治市別宮町1丁目1-17

【電話】0898-32-1465

【営業】11:00~20:00

【定休】日曜日


駐車場は店の前2台
席数29席

そば元そば(蕎麦) / 今治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5