うどんやの中華そば!@かめや | これが私の生きる道Ⅱ

うどんやの中華そば!@かめや


常盤町通りにあろがん

いたことあるかん?

いまはるのにんげは

なじみの深いかめやのうどん

こーまいころからよう食べよったわい

市役所の前のローソンのあたり

そこにあったかめやによう行きよったぞん





駐車場は道はさんでむこにあるぞん




✯店内テーブル席


カウンターとテーブル席で構成されとって

店内は昭和の空気が漂いよらい






✯厨房風景


おやじやらの仕事が丸見えの厨房

おかんと二人三脚で仲むつまじゅう仕事しよらいね

息がぴったりおうて微笑ましいわい




✯お品書き


既に役目を終えたお品書き・・・

オブジェとして効果発揮しとらい(^∇^)




✯おでん


ストーブおでん(冬季訪問)

食堂やらはみなこのスタイル

店中に出汁の香が広がる広がる





✯中華そば


独特な中華そばとでも言うたらええんやろかん

初体験の味とでも言うたらええんやろかん

トッピングはかめやならではのわかめが存在する






✯中華そば麺


形状は艶のあるスクエア

なよなよした感じの麺は昭和チックで逆にあたらしい

俺の経験値アップな中華そば

味を安易に好き嫌いで判断することなかれ

往年の職人の味をじっくり深く感じてみたらどうやろかん



✯うどんと玉子丼セット


650円で小鉢も付いてきたわい

ダイナミックなセットに酔いしれるがね(笑)




✯うどん方面


懐かしい味が蘇ってくる

子供の頃食べた記憶と共に

当時は一世風靡したかめや

なつかしいのう~♪



✯玉子丼


派手さはないけど

しっとりした頃合いのええ仕上がり

うどん屋ならではの出汁で旨かったぞん


おやじとおかん

歳を重ねてきとるけん

正直いつ閉めてもおかししない現状じゃわい

はよいっとおきよ



【店名】かめや

【住所】愛媛県今治市常盤町6-8-3

【電話】0898-31-9315

【営業】未確認

【定休】未確認

かめやうどん 常盤町店うどん / 今治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5