アッちゃんラーメン | これが私の生きる道Ⅱ

アッちゃんラーメン

死ぬまでにいっぺんはいてみたい

アッちゃんラーメンやがね


場所はいまはるの蒼社川

郷橋のクランクの隅に

青系の小屋があろがね

いまはるの国宝

世界文化遺産じゃけん頼むぞん

とうとう初訪かましたわいね




俺にとってのエルサレムじゃがね

駐車場は店の横

3台くらい停めれらい

赤ちょうちんがたまらんがね

れとろん

昭和にタイムスリップしたような感覚

戦後に建てたバラック小屋ようなおもむきがええわい



世界初公開の営業時間は

19:30~25:00

定休日は月曜日


✯店内風景



中に入るとおでんの湯けむりが出迎えてくれ

メガネが曇るほどの湿度

それがみょうに心地ええわい

着席したらタイヤ発見

もともと屋台で

どこぞからひっぱってきよったんじゃね

増築して今にいったっとる

✯アサヒビール550円


胡椒の入れもんやら

小物類がいちいち昭和でかいらしいぞん

ビールのコップでもみとん!

お洒落やろがんキスマーク


✯おでん100円


おでん厚揚げチョイス

複雑に形成された伝統あるおでん出汁

じっくり浸かりあげた厚揚げがうまかったわい





✯ラーメン

メインメニューのラーメン

本来の中華そば支那そばちゅーところじゃろかん

そがいな表現の方が似合わいね

圧倒的な胡椒の攻撃((((((ノ゚⊿゚)ノ

最終の仕上におやじが力いっぱいほたくりこむぞん

あんた苦手やろがん

手前に修正申告しといたほうがええわい

トッピングは海苔、しなちく、ネギ、赤板、チャーシューの5種

麺はスクエア気味で角が喉ごし存在感を主張

分類は鶏ガラ醤油中華そばじゃわいね



✯メニュー


寡黙そうなオヤジやけど

お喋りしたらけっこう気さくで

優しいぞん

いろいろ質問しても


わーわー言うて答えてくれたわい



✯ずん胴


手前茹で麺用

奥がガラスープ

タレは醤油ダレで自家製

なんでも業務用が横行し手作りなんがのうなったわい

そがなラーメン屋が巷に氾濫しとる中

アッちゃんラーメンは上等やわいね

がいなチャーシューもなかなかのもんよ合格


【店名】アッちゃんラーメン

【住所】愛媛県今治市八町西1-1-6

【電話】未確認

【営業】19:00~25:00

【定休】月曜日


アッちゃんラーメンラーメン / 今治駅伊予富田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7