絶景の魚常梅が花 | これが私の生きる道Ⅱ

絶景の魚常梅が花

取引先の関係者と昼飯にいってきた

伯方島のアローズ湾が見渡せる高台にあって

絶景の位置に梅が花があるぞん



残念ながら

景色の綺麗に見える座敷は満室で

カウンターに案内されたがね

上にぎり・赤だしに茶わん蒸しをセレクト

職人さんも忙しいようで

まったく話しかけられることもなく

さびしいカウンター放置プレイじゃったわい(笑)

オーソドックスでかまんけん

お客さん地元の方っすか?とか


今日は暑いっすね!とか


なんぞ言うてくれたら取っ掛かりになるんやけど・・・

俺もせわしい様子やけん

遠慮しとったんもあるけどね








★上にぎり


まずまずのにぎり

カウンターは厨房と近いけん

揚げもんの匂いやらしてガッカリ

五感で味わいたい俺はおもろなかったぞん


せっかくのお贅沢やのにな~(w_-;





★茶わん蒸し


美味しい

美味しいけど

もっと繊細な工夫凝らしたら

もっと美味しい茶碗蒸しができるぞん




★赤だし

美味しい

美味しいけど

もっと繊細な工夫したら


もっと美味しい赤出汁になるじゃろね

正直言うてさーせん(>_<)


【店名】魚常梅が花

【住所】愛媛県今治市伯方町木浦乙791-6

【電話】0897-74-0150

【営業】11:30~21:00

【定休】水曜日


魚常 梅が花寿司 / 今治市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0