ごぞごぞやりよる食堂!@えびすや | これが私の生きる道Ⅱ

ごぞごぞやりよる食堂!@えびすや

勇気を振り絞って入店してみたわい!(^∇^)

未開拓の食堂えびすや

まっちゃま高浜港のねきにあるぞん





店はおばちゃん1人できりもり

昼は日替わり定食中心で

他のメニューはみあたらんかったわい

おばちゃん気さくにもの言うてくれて

俺が中華そばあるかん?って聞いたら

できるよって早速してくれだしたぞん






★焼き飯(ママンオーダー)


愛らしい焼き飯は仕上がりもええし

あっとほーむな感覚がよかったわい

全体によう馴染んで旨かったがね♪


★定食の味噌汁


味噌汁がええわい

田舎味噌の風味と味わい

これはうまかったがね



★定食のサラダ



★中華そば

スタミナラーメン

あるいはちゃんぽん的な要素を含み

キャベツ・ニラやらがふんだんにトッピング

先に炒めとるけん野菜の味が染みだして

スープにうまく溶けこんどらい



★麺

麺は中華そば麺

焼きそばにでも使えるようなやつじゃったわい

鶏ガラスープはさっぱりして大人の味

酒のみが好む仕上がりやったがね(^∇^)


★訪問時はお客さん居らなんだけど

常連さんやらがごぞごぞ来るらしい

魚料理のメニューが安いけん

その理由きいたら

直接漁師さんから買いよるんやって

昼から一杯ひっかけに来るおやじ連中が集う食堂やったわい

それはそれでなかなか体験でけん

おもろい食堂劇場やったわい

いつまでもがんばってねおかん♪


【店名】えびすや
【住所】愛媛県松山市高浜町2丁目2255-4
【電話】089-951-7780
【営業】~17:00
【定休】水曜日

えびすや定食・食堂 / 高浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0