ええのん仕入れとるぞん!@魚菜家 | これが私の生きる道Ⅱ

ええのん仕入れとるぞん!@魚菜家


中国地方随一の歓楽街流川

村上水軍本店の向かい側に

老舗居酒屋の魚菜家(さかなや)はあるぞ



カウンター風景



活気のある掛け声と

女性スタッフの元気さもあって

気持ちよく入店できたわい

個室は掘りごたつで渋いふるさがお洒落

魚の種類も豊富でびっくり

魚の王国

いまはるで育った俺もたまげたがね




シーザーサラダ


BB氏お好みのシーザーサラダ

サラダの中でもけっこうカロリーは高いとおもうぞん


ハギの造り


大きなハギを造りにしてもろた

こいだけも身がとれるんやけん

たいがい大きかろぞん

性根があって旨かったわい

最後にアラをすいもんにしたろか思たけど

湯豆腐やらも食べて腹ふとなって

そのままおざなりよ





しめさば


ほんのり甘いしめさば

これもなかなかのもんやったわい

一口喰ったらわかるぞん

ええ料理人がおらい



ハギのきも



けっこうな量が登場したハギの生きも

酢いちに溶かして混ぜて食べたわい

たまらんぞんこい


八海山


一杯1000円の純米吟醸

スタッフのねーさんが升にもどんどんこぼしてくれたわい



串揚げ各種


もひとつたまげたんは串揚げの旨さ!

ここ魚菜家にきたら絶対食べいじゃけん

BB氏のおやじが経営する焼き鳥屋も

串揚げ専門店ちゅーくらい旨いいあるんよ

息子のBB氏も絶賛やったわい!


鱈の湯豆腐

鱈の湯豆腐

これの出汁は最高やった

〆に雑炊してほしかったわい

まんぷくで入らんかったけど

ええ出汁がでとったぞん


マッコリ


ちょいとビールと酒に替える時に

マッコリもっこり挟んだわい

にしてもあんた

広島じゃけ~

そがにええもん喰えれんおもとったけど

よがったわい(*^▽^*)

どれもこれもなかなかのもんやったがね

やんあげたぞん!



このあとは真っ直ぐビジネスホテルに帰ったわい

けっしていかがわしいエロぃ店にはいてないぞん!

おかまの楽しいショーなんて見に行って無いぞ!



【店名】魚菜家

【住所】広島県広島市中区胡町2-10

【電話】082-541-2600

【営業】[月~土]17:00~翌1:30 (LO 1:00)[祝日] 17:00~23:00 (LO 22:30)

【定休】不定休


魚菜家魚介・海鮮料理 / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★★ 4.0