担担麺と焼き飯大盛り揚子江 | これが私の生きる道Ⅱ

担担麺と焼き飯大盛り揚子江


ひと際ゴージャスな建築物


目を引く瓦の色と屋根の反り

中国建築の様式を再現した

中華のお店揚子江に行ってみたぞん


✯揚子江本店






✯店内

重厚な柱と骨組み

調度品も豪華絢爛

しっかりとした店舗に圧倒されるぞん

群雄割拠な中華料理店

いまはるにもたくさんあるけど

揚子江の勢いはきさんじーぞん

あたまひとつ抜け出しとらい



✯お品書き






✯担担麺600円

濃厚なスープは醤油仕立てでコクがあり

ラー油の風味がよく

ピリ辛で印象深い作品じゃ

もやし・にんにく・ニラ・豚肉そぼろが混ざりあう世界

麺は普通の麺じゃけん

低速で食べるより高速で頂く方が望ましいぞ

担担麺満足いく味わいで旨かったぞん



✯焼き飯大盛り700円

たまげたわい

大盛りの常識を逸脱したてんこ盛り

運んできたスタッフ女子も苦笑い

飯2,5合から3合はあろうかなかろうか

味は少々薄味で中盤卓上アイテムの

ソースを装飾しながら頂く

あっさり目の味わいじゃけど

終盤少々むつこくなるのも仕方ないぞん

こいだけ大量な焼き飯じゃけんのう

待機焼き飯じゃろね

あらかじめ仕込みの焼き飯を

再度炒める調理方法

米粒は少々萎縮してしもとるが

仕上がええけんまずまず良かったぞぃ

きさんじ~ぞん揚子江



【店名】揚子江今治店

【住所】今治市南高下1-825-1

【電話】0898-55-8528

【営業】11:00~20:00

【定休】無休

揚子江 本店中華料理 / 伊予富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0