隠れた名店!@ターチャンらーめん | これが私の生きる道Ⅱ

隠れた名店!@ターチャンらーめん

はるちゃんが紹介してくれたラーメン屋なんやけど


前回残念ながらクローズじゃったけん

よ~やくのリベンジ成就じゃわい




ターちゃんらーめん

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡





おでん盛り各種

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

2次会がはじまったわい♪


カウンター方面

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

話に夢中でよ~

お値段は記憶喪失じゃがね(笑)





中華そば

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

★中華そば★
たまげたね~(@_@;)
あっさりした口当たりじゃけど
濁色のスープは深みがあり、コクがあるがね
鶏ガラ・醤油・とんこつ????魚介系
ようわからんスープやけど旨いぞん
これは真似でけん!
大将のスープは解明しにくいわい
コクは動物系
あっさりした旨みは魚介系
スープにえぐみが無いんよ
酸化しやすい中華そばのスープ
これは火加減かなり気つことらい
延喜寿しの大将と
スープについて語り合ったぜ
提供温度の湯加減も非常にええし
しかも甘くない
麺とスープの絡みも極上
番手は20番1,5mmの普通麺
多加水で口あたりのやわらかいこと
このラーメンはひどこいめに旨い♪
〆のらーめんでこなに旨かったん
へーさし覚えがないわいや(≡^∇^≡)


【店名】ターちゃんらーめん
【住所】愛媛県北条市辻1407-1
【電話】未確認
【営業】未確認
【定休】未確認


●総括

旨いラーメンやったわい
心の底からそう思た
これは穴場じゃ
やばいぞん
ええ腕しとるぞん

トッピングとかビジュアルが好きで
好みがどうのこうの言う
こってり好きのうんちく野郎は
いくんやめとったほうがええぞん
あんたにゃこの繊細なラーメンの良さはわからんよ

ターチャンらーめんラーメン / 伊予北条駅
夜総合点★★★★ 4.3