長崎ちゃんぽんリンガーハット!@フジグラン松山店 | これが私の生きる道Ⅱ

長崎ちゃんぽんリンガーハット!@フジグラン松山店



フジグラン松山の1階にでけた長崎ちゃんぽんに行ってきたぞん

今年の9月20日にオープンしたらしいぞ

ちょうど昼時でごった返しとったがね

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

まだオープンしたてじゃけん

スタッフのあいさつや口上にたどたどしさが残るぞん


来客誘導もあいまいで

結局どこに座ったらええぞん?

みたいな感覚に襲われて

さすがの俺もさまよった(w_-;

まあほいでもそのくらいのこたええがね

一生懸命やりよるけん可愛らしいもんよ♥



★店内の様子

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


時刻は12時12分

次から次へとお客がやってくる


老若男女

OL・サラリーマン・年季受給者・マダム

散髪屋・看護師・水道屋・ねーちゃん・ばーちゃん・じーちゃん

いろんなパターンで受け入れ態勢が整い

商業施設1階の地の利を生かした場所

食の兵法を心得とる展開じゃ

さすがリンガーハット




★卓上アイテム

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


卓上アイテムはテーブルからはみ出し

別枠で展示されている

ご覧のように特製うまみ塩たれなんぞ

危険なしろもんも存在する

一度決まった味をこれを足してお好みなんて・・・・・

ラーメンに対する陰謀でしかないぞ(笑)





★ひるめしメニュー

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


俺たちの発注は単品で

長崎チャンポン・長崎皿うどん・チャーハンを

参戦者それぞれ自由枠にて発注したぞ


★チャーハン290円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

真っ先に登場のチャーハン

これがさりとて旨かった♪

仕上がりには課題が残る仕込みチャーハン

あらかじめ、ある程度作製しとる焼き飯で

米にラードの膜ができ、むつこさはある

味は出汁やら塩やらのバランスが良く

なかなか旨みのある商品で

提供温度も高温で良かったぞん

まあこう忙しいとどんならんけん

やより合格じゃい(笑)


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

欲を言えばちゃんぽんと(汁もん)

同時期に登場してほしかった焼き飯じゃけど

冷めてしもたらどんならんけん

これで良しとしよわいね^^






★長崎ちゃんぽん500円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


とんこつ塩味で

特に塩分に角があり

俄かにひきたつ味が形成されとらい

やさいを炒めた際に出る煮汁などの

ダイナミックな要因を感じさせなかったのが惜しい


前半はとっつき易いスープと麺

中盤にかけて舌がブロックし

またスープに麺の雑味が増して

味に飽きが生じてくる

ちょっと寂しい感覚に襲われるのも仕方ない


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡





★麺

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


もともと加水率が高い為

スープ吸い難い浸透圧構造

くちなし色素のいろがやや強く

メゾピアノくらいのウェーブが掛る

麺は丸みを帯びた鈍角状で

太麺16番手(約1.9mm)

麺の質は小麦含有率が少なく

上質さに乏しい



★太麺皿うどん

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


麺はちゃんぽんの麺と同じもん

ボリーミーな作品じゃろん

餡かけがきさんじー熱々を継続させとらい

味はまんずまんず

やっぱりここでもどうしても麺の弱さが気になったわいね




【店名】長崎ちゃんぽんフジグラン松山店

【住所】愛媛県松山市宮西1-2-1

【電話】089-911-2167

【営業】11:00~21:00

【定休】年中無休



リンガーハット  フジグラン松山店ちゃんぽん / 宮田町駅古町駅松山駅前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0