老舗のラーメンはやっぱりうまい☆ときわ食堂 | これが私の生きる道Ⅱ

老舗のラーメンはやっぱりうまい☆ときわ食堂

やっぱ今治は塩ラーメンの町やで

来島海峡の恵みを受け


魚介類が豊富ないまはる


ラーメンも昔から塩使ことんやね(^∇^)


今治のラーメンは、食堂やらに昔からあるんやがん



☆ときわ食堂

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

場所は今治南高の道を挟んで前

神野酒店の横にあるぞん


入り口風景はこんな感じで



■駐車場ご案内

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

店の向かって右側に空き地を挟んで駐車場があるんよ

縦型の駐車場やけん2台くらいは停めれらいね





■おしながき

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


みとんこい


安いお品書き


きさんじーぞん


老舗食堂の値段はええね


ほんまに良心的じゃわい



今回の訪問!


おきゃくさんのおかん同士の会話がめっちゃ愉しかった

昔の話、俺は喰いもて耳ダンボで聞いたわい






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆おかんの会話抜粋*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


●あんた~どうならい


うちのおとうさんは昔から酒飲んだら


気が大きなってお金をよう使うんやがね

みーなに奢ってから


ほやけど仕事は真面目なんよ


●わたしゃカラオケより踊るんが好きでね~


私らが若い頃はゴーゴガールいうんが流行ったんやがね

あんた-知らんで~?


明星いうてあったろがね


etc・・・




老舗の昭和食堂で昭和の味堪能しながら

昭和の話を聞く。。。

これほど素晴らしいショーがあるかん?


芸能人の高額ディナーショーも顔負けやがん


ときわ劇場とでもいおかん?ヾ(@^(∞)^@)ノ


楽しい空間ときわ食堂じゃ





ラーメン定食600円の飯やおかず

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


ラーメン定食のラインナップ紹介やけど


おかずをいろんなバラエティの中から選択希望し

自らテーブルにもっていく


俺は塩サバ煮つけチケラ


そしてめしと漬けもん


むこに見えるなすびは余分に別料金でセレクトしたんぞん

飯がうまいがん飯が

どこばりじゃぁこうはいかんぞん


ほんでサバの煮つけの旨いこと


上手にしとるぞんおふくろの味


なすびもあんた~がいよ~でけとるがね


飯にバウンドしてから喰うたら最高よん




■ラーメン

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


単品じゃったら350円ぞん!


それにときわのラーメン


とんこつ系となんぞの(鶏ガラかん?)ダブルスープじゃろかん

香味油はほんのり胡麻の合わさったアレンジものやわい


ごめんよ


また同じように感動して悪いんやけど


やっぱこのラーメン旨いぞん!


旨い旨い旨い!

特に塩のバランスが最高じゃがん


奥行きのある旨さがあるわい

最近は1000円近いラーメンが


当たり前のように巷に氾濫しとるけど

冗談じゃないぞん(*^▽^*)


ときわ食堂は350円じゃけん


いなげにしよったら3杯食えるぞんほて


旨い、安い、きさんじー


これがラーメンちゅーもんじゃがん


昔からある今治の味じゃがん





カレーライス小300円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


フルーティでスパイシーで


そのくせおふくろカレーの醍醐味があるカレーライス


めちゃ旨かったわい

これで小じゃとん

ほな中は、大は?ってなってくるやろ


いや~~たまらんときわ食堂


安いわい旨いわいきさんじーわい☆




昭和ちゅーたらあれよ


人がちゃんと物作りしよった時代やろん

機械じゃのうて人の手でせっせと

職人の技もあったろがね


その頃の味がいまだにあるんがええわい

食堂のラーメンとおふくろの味


これがええがね


ときわ食堂ええ味出しとるわい





【店名】ときわ食堂

【住所】愛媛県今治市常盤町7-5-8

【電話】0898-31-2476

【営業】未確認

【定休】未確認



ときわ食堂定食・食堂 / 今治駅
昼総合点★★★★ 4.8