美味しい定食!@びすとろ ふぅー | これが私の生きる道Ⅱ

美味しい定食!@びすとろ ふぅー

何かと忙しい年度末


税理士に会いいって


社旗保険事務所にもいって


ゴゾゴゾとしよったら


昼飯の時間がやってきた


NO WARNING さんの記事を見て気になった


びすとろ・ふぅーに早速いってみたぞ


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



■店内

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

カウンター3席にテーブル席14席の計17席


≪びすとろ≫と言う冠が洋食屋さんのような雰囲気を醸し出すが


店内は喫茶店のような感覚で日替わりランチがメイン


昔はいろんなメニューがあったようだが


マスターご夫婦ともにお年を重ね


ランチ1本に絞ってるようだ



ママンと入店し『2つ下さい』とオーダー


『少し時間が掛りますけどすんません』と言うマスター


俺はゆっくりどうぞと返答した。。。。

ほんとにゆっくりだったが(笑)



■日替わりランチ

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



ランチ・ラインナップ


●ご飯 

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


もちもちした柔らかめの食感で


ランチに合わせて炊き立ちで旨い!



●豚肉のエスニック風味・野菜サラダ

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


豚肉の風味がよく


エキゾチックな香辛料が食欲を掻き立てる


豚肉と一緒に炒められたキャベツ


時間差で投入されたキャベツは


豚の脂で炒められ火が通って甘くなっている




●天ぷら

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


アスパラや玉ねぎなど採れたて新鮮野菜の天ぷらは旨い


味付けも程よく素材の味が引き出されなにげに感動したぞ



●油あげと玉子の煮物

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


あぶらあげに出汁の旨みが染み込んで非常に旨い一品だったぞ


これはご飯がススム


●野菜サラダ

新鮮野菜が美味しくて

ドレシングのチョイスが俺好み


●茶わん蒸し

小さい茶碗蒸しだがあるのとないのとでは大違い

こころ温まる優しいお出汁が体に染みわたる


●味噌汁

おふくろの味噌汁は濃い目で力強い

おかわりしたいくらい気に入った♪

わかめも入っとるぞ


●珈琲

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

この珈琲が旨かった☆彡
喫茶店ランチの最大の武器は食後の珈琲だろ!
挽きたてのいい香りがたまらんぞ♪



ご飯、味噌汁、豚肉炒め、油揚げと玉子の煮物、


天ぷら、茶わん蒸し、香の物、珈琲、あったかいお茶


これでなんと



650円!ヾ(@^(∞)^@)ノ





お母んの作る飯は

やっぱ旨いぞ!



【店名】びすとろ ふぅー

【住所】愛媛県今治市米屋町2-2-17

【電話】0898-31-0155

【営業】8:00~22:00(オーダーストップ21:00)

【定休】水曜日


※駐車場有


びすとろ・ふぅー洋食 / 今治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8