愛される町のパン屋さん!@清花堂 | これが私の生きる道Ⅱ

愛される町のパン屋さん!@清花堂

今治市の老舗パン屋さん清花堂


場所は立花中学校の近くにあって


店頭オブジェに焼いたパンを置いている

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



■アンパンマンとバリィさんのパン

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


結構長持ちするオブジェパン


それでも定期的に変化するので面白い



■店内

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


種類も豊富で仕上がりのいいパンが並ぶ


訪問時間は午前10時過ぎ


開店から4時間が過ぎ


ショーケーストレイに置かれているランダム


パンがよく売れている形跡がある






■ビスキー130円


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

白いコーティングとチョコのデザインが斬新で


幾重にも巻かれた生地が食感の豊かさをふくらます


中にカステラが入っているぞ


■辛口カレーパン120円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

カレーパンは2種類あって子供が食べてもいい感じのタイプと


辛いのが大丈夫な方用とがある

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

ふっくらとした仕上がりのカレーパンに魅せられて購入


カレーパン好きの俺のハートを揺さぶったぞん(+_+)


カレーパンは噛んでひと口目でその印象が決まる


外側のザラつきと香ばしさ、パンのしっとりした柔らかさに肝心のカレーの旨み


三位一体の仕上がりを要求されるカレーパン


清花堂さんのカレーパンもバランスが取れて旨かったわい


なにげにカレーパンってオーソドックスやけど


難しいパンのジャンルじゃと俺は思うぞん



お値段もお手頃で


日常パンとして地域に愛される清花堂さんのパン


デザインも素敵でまた訪問したいいいパンじゃったわい



【店名】清花堂

【住所】愛媛県今治市立花町2-7-30

【電話】0898-23-7135

【営業】6:00~20:00

【定休】火曜日



清花堂パン / 今治駅伊予富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5