綱敷天満宮観梅のよりみち!@しま茶屋 | これが私の生きる道Ⅱ

綱敷天満宮観梅のよりみち!@しま茶屋

ちょうど綱敷天満宮の梅が綺麗なころじゃけん


散策にいてみたぞん!


梅の花が綺麗に咲いとるがね


梅園を抜けて海側に行くとbeachにでろがね


海の家のある桜井パーク志満の入り口に


レストランがあってその横に新しくお店が出来たんやがね




これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


海鮮レストランがある志満の敷地内


(画像左が志満で右側がしま茶屋)


開店まで少し時間があったのでbeachを散策したわい



■海の家

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

冬のbeachは寂しいけど


なんかええよね





■生簀

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

■しま茶屋外観
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡




■メニュー

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

■店内メニュー
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

■おでん
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

お客さんは浜のおばちゃんやらもやってきて


賑やかにわいわい言うて洒落たCAFEには似合わんけど


なんやほのぼのとして漁師町らしい感じでよかったわい


おばちゃんらおでんしこたま買うてもて帰りよったわい





ごもくめし200円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

釜飯の炊き立ちでほっかほか


ええ出汁やったぞん


魚は入ってないごもくめしやけど


出汁は魚の出汁で旨かった




梅2梅うどん400円梅2

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

梅の香りが強調され美味しいうどんやったぞ


トッピングには紫蘇、赤板、ネギ


うどんはコシのある口当たりの優しいうどんじゃった




カリカリ梅梅干しの実

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

ごもくめしも、うどんも出汁がええ


海鮮料理の志満があるけんじゃろぞい


どちらもうまがったべ!



ケーキセット

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

イチジクパンドケーキと桜ケーキ


イチジクの身が口の中ではじけよったわい






珈琲

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

珈琲に使用する水は京都の名水


まろやかで柔らかい味が楽しめたぞん


カップはアフタヌーンティー


おれは好きだな(o^-')b



【店名】しま茶屋

【住所】愛媛県今治市桜井6丁目5-28

【電話】0898-48-1281

【営業】11:30~17:00

【定休】未確認


しま茶屋うどん / 伊予桜井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5