13階の絶景を見ながら楽しむ!今治市役所食堂 | これが私の生きる道Ⅱ

13階の絶景を見ながら楽しむ!今治市役所食堂

ゆーゆーさんのブログで紹介されとった


市役所の食堂に行ってきたぞん


ちょうど会社の書類関係提出で市役所を訪問


12時前じゃったのでめっちゃタイミングがよかったわい

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


エレベーターは2箇所あって


10階止まりの方の乗れば10階で乗り換え


そのまま真っ直ぐ歩いて突き当り


階段前右方面に乗り換え


13階まで行けるエレベーターがあるぞん

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

営業は12時からで市民も利用できるようじゃ


席数は62席(窓際9席含む)

訪問時間は12時3分前


強引に時間前入場しうどんを発注したおやじが1名おったが・・・


俺は入場ゲート付近でオープンを静かに待ったぞん




これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


入口らしい箇所にあるゲートを


購買から出てきた女性が移動したので


どうやら入場発注してもよさげだが


ちょっと不安なので


初訪問の俺は女性に『よろしいですか?』と尋ねた


なにやら厨房のスタッフとひと言交わして確認!


厨房から『どうぞ』と声を頂いたので


カレーライス大盛りを発注したぞ

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


窓際の席は凄く景色がええわい!


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



グランドメニューと今日のメニュー

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡





カレーライス大盛り300円+100円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



ママン発注


中華丼330円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡




■厨房方面

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


完全セルフ方式の市役所食堂


発注品を申告して進む


(おかずなど自ら選択しトレイに)


発注品を受け取ると会計を済ましテーブルに向かう

食べ終わると自分で箸やコップをそれぞれの箱に入れ


食べ残し、汁等を分別し洗い場に投入する流れじゃ



■行列風景

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


食べ終わって帰るころの行列






席取りする女子職員さんのバック(><;)

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

初めて利用する一般市民の方


特にお年寄りの方やらも食堂利用するけんね(>_<)


並ぶ前に我先にって行動は謹んでほしいぞん




味についての感想は省略させてもらおわい


提供温度についてはもっと熱々で出してほしいぞん


ご飯は12時に合わせて炊き立ての美味しいのが食べたいね


盛り付けももう少し丁寧にしてほしい


安いけど


値段云々関係なしに


ちゃんとええ仕事してほしいわい




【店名】今治市役所食堂

【住所】愛媛県今治市別宮町1丁目4-1

【電話】0898-32-5200

【営業】12:00~13:15

【定休】土日



今治市役所食堂定食・食堂 / 今治駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0