感動のパン!@くるみの森 | これが私の生きる道Ⅱ

感動のパン!@くるみの森

松山市堀江にあるパン屋さん


くるみの森に行ってきた(^∇^)


閑静な住宅街にあって


少々入り組んだ場所にあるぞん

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


店舗は住宅の一部にあり


工房も同じく店舗奥にある


駐車場はない


路上駐車となるので注意してほしい

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


店内に入ると焼きたての香ばしい薫りが充満しとる


いつものパン屋さんとはまた違ったこの香り


間違いなく天然酵母の深い香りじゃ\(゜□゜)/


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

トングでパンを挟んだ瞬間の


その重さに恐れ入った


ずっしりと質量がある


しっかり熟成したパンの感覚が伝わってくるぞ

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

天然酵母のパンじゃけど


どれも比較的お値段がお手頃なんがええわい

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


俺が訪問した折は出遅れたのか


種類の多いとされる


ハード系のパンは少なくなっており残念じゃったぞん



これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


スタッフの女性が顔を出してくれたのだが


工房が忙しいようで


パンを選んでレジに立って声をかけるまでは


気忙しく働いていたぞ^^;



これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



購入パン


クリームパン140円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

クリームパンの概念を覆す固めの仕上がり


しっかりした食感でクリームも


家庭的で手作り感のある美味しさじゃった







ころころごま220円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

これは旨かった


超絶技巧の素晴らしい出来栄え


アレンジ力も称賛に価する


民家のパン屋さんがこれほどまでのパンを作っているとは吃驚


生地の固さはしっかり密度のある仕事


小麦の風味の豊かさと適度なしっとり感が美味しさを産みだしている


素材の力だけを信じ、そこに媚をうらない高貴なパンに俺は感動したぞ





ベーグル140円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

ベーグルの美味しいところは沢山あるが


さらに群を抜いての独創的なくるみの森


重厚感とでも言おうか


それでいて適度な湿感も備えている


パン生地の密度と肌理の細かさが素晴らしい


両手でちぎるとその質感のよさに気が付くじゃろう




クロワッサン90円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

クロワッサンもくるみの森らしい作品


俺好みの仕上がり


というかこれがクロワッサンかよ~って言いたくなるような


斬新な味と香り


なんと言っていいか


あ~~言葉が見つからんぞん




クッキー150円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


ロールパン350円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡





俺のパン道中記


食べログパンレビュー60件余りにして

http://u.tabelog.com/000611345/r/rvwlst/0/0-0/SC-SC01-SC0101-0/0/

その頂点に立つくるみの森


【店名】くるみの森

【住所】愛媛県松山市堀江町659-32

【電話】089-978-6268

【営業】7:30~19:30

【定休】日曜日

くるみの森パン / 伊予和気駅堀江駅

昼総合点★★★★ 4.8