その炒飯の旨さは今治市まで轟いとるぜ!@豚太郎北条店 | これが私の生きる道Ⅱ

その炒飯の旨さは今治市まで轟いとるぜ!@豚太郎北条店


ヾ(@^(∞)^@)ノ


ぶたたろうじゃないよとんたろうだよ!


って言ってみたかっただけ!


懐かしいCMのフレーズじゃね


北条の豚太郎


焼き飯が旨いちゅー噂を耳にするんよ


実際俺もその昔食べたことがあるがにゃけどね


きさんじー旨かったわい!


以前はちょっとぽっちゃりした女性が作ってくれたんよ


当分ご無沙汰じゃったので気になって行ってきたわい!

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

■卓上アイテム
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

比較的俺はデフォルトで食べるので


どこに行ってもこれらを利用することがあんまりないぞん!






■お献立

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


昔の豚太郎はめっちゃ安かったわい


ラーメンが400円台前半やったとおもうぞん


今でこそ500円代に突入したけどほれでも俺は良心的な店じゃ思うわ


豚太郎各店舗それぞれに


味がこれほどまで違うんかいと吃驚するも豚太郎の特徴じゃね


メニュー見ても解るようにセットとかは無いんじゃ


解りやすいけんええわい!




■厨房を展望する

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


■焼き飯500円スープ付き

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


フライパンの音がいい


小刻みに打つ金属音


店舗のいいリズムは目を瞑ってっても楽しい


白い米が躍動するのが目に浮かぶ

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

炒飯のスープは高温で提供


生姜の香りが活き活きとする旨いスープじゃ


焼き飯!食べるという感覚じゃない


呑み込むといった方が正しいかも(笑)


噛むというよりハムル感じ


ハムハム

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

しっとりと水分も保ちながらのパラパラ


ココ大事の大事↑


けっしてパラパラだけじゃあかん!


旨さの方程式が確立された素晴らしい焼き飯!


これは今治から行くだけの価値は十分あったぞんヾ(@^(∞)^@)ノ

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

たまらんべ~(*^▽^*)



ママンセレクトの野菜ラーメン


■野菜ラーメン550円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


きさんじーてんこもり


もやしはあらかじめ茹でており湯から引き揚げてのトッピング


作製する若い女性の丁寧で素早いこと


確実な作業にラーメンのうまさの秘密があるんじゃね!

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


ダイナミックな野菜てんこ盛り!


ヘルシーボンバー(≡^∇^≡)


しかもお値段お得な550円!


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


野菜だけじゃなく玉子も半分入ってたよ嬉しいね!

麺もスープも状態は凄くいい

北条店の豚太郎気に入ったぞん!



最後に一つ言わせてね

昔の産業道路(今治)にあった豚太郎は旨かったのになァ~^^;



【店名】豚太郎北条店

【住所】 愛媛県松山市北条辻1051-3

【電話】089-993-3201

【営業】10:00~翌1:00

【定休】無休



★俺の勲章焼き飯並べる記事

http://ameblo.jp/majio1174/day-20111130.html


豚太郎北条店ラーメン / 柳原駅

昼総合点★★★★ 4.0