こってりなわけ@天下一品四国中央店 | これが私の生きる道Ⅱ

こってりなわけ@天下一品四国中央店

いってきたどん天下一品四国中央店


世界の物流を支える俺と


世界の物流を根底から支えるBB氏での訪問じゃ


昼飯時をどきを逸して訪問は午後2時じゃったわい

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


厨房には女性スタッフ2名


最近できた店舗らしくて店内は清潔



これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

■テーブル席
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

他にも座敷やテーブル席がある



■卓上アイテム

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

■メニュー
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


俺はラーメンと焼き飯のセットメニュー850円をセレクト


天一定番のこってりをお願い申し上げた


■ラーメンこってり

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


ラーメン鉢ビジュアル表面面積のおおかたを占拠するチャーシューの立派なこと


三種の神器チャーシュー・しなちく・九条ネギの美しい色合いが素晴らしい



■麺リフト

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


茹で上がりの温度がそのままに


非常に提供温度の熱いラーメンに驚く


こってりの状態の比喩『どろ』


その『どろ』がもたらす恩恵


熱を逃がしにくいどろが効果抜群


持ち上げの少ないストレート麺採用ではあるが


どろの持ち上がりがそれにしても、しっかりあり


ラーメンというよりも麺を別に茹で上げ


こってりスープに浸けて食べるといった


つけ麺的イートでもなんら問題は無い気がする




■スープ

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


高濃度のドロ系スープ


仕込みの段階で出てくるザラは無く口当たりがまろやか


脂質が感じられ重たいスープではあるが


腹が減ってる時のインパクトは大きく取っ掛かりが旨い!


このこってりスープ


浸透圧で麺から出る味の影響を受けにくく


ラーメン特有の表面に浮く香味油も存在しないので


最終まで均等な味が伺えれる

このこってりスープかなりの脂質をかくはん乳化させている


最終重たくなるのは歳のせいなのか(笑)


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
■炒飯

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


女性スタッフが作ったチャーハン


丁寧にまんべんなく炒められている


作り置きではなく、白飯からの嬉しいフライパン捌きだ





BB氏発注はこちら↓


■チキン南蛮定食950円

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


今回横目で見ていただけなので


味はわからないが、めっちゃ旨そうに喰ってたし


幸せそうだったのできっとチキン南蛮は旨かったに違いない



天下一品でごちそう様!


またひとつ俺の勲章が増えたぞん

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

【関連サイト】

http://www.tenkaippin.co.jp/


【店名】天下一品四国中央店

【住所】愛媛県四国中央市村松町1-12

【電話】0896-22-3636

【営業】11:00~24:00

【定休】無休



天下一品 四国中央店ラーメン / 伊予三島駅川之江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7