はじける美味しさ果物100%!@あんから庵 | これが私の生きる道Ⅱ

はじける美味しさ果物100%!@あんから庵

先日の松山訪問の折


愛媛のB級グルメ発信


数々のグルメ雑誌を手掛ける薫平さんと


カキ氷で有名なあんから庵に突撃じゃった

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

ちょうどお昼時、ランチタイムの時間帯やったけど


女性が大方を占める空間をむさくるしい野郎2人が割って入ったぞ


これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


さすが薫平氏


ちゃんと人気スポットを紹介してくれとる


満員御礼で、いきなり入口で待機じゃった


気さくな女将が声をかけてくれる


そのうち俺たちは着席しオーダーかましあげた

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

昭和ちっくな内装に落ち着きがあっていい感じ
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

店舗はそれほど広くなく隠れ家的要素がある
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

カキ氷メニュー
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

飲み物メニュー
これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

薫平氏発注は


ぶどう

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

大粒の果肉がごろんごろん


非常に贅沢なうるわしのぶどうたち


この豪快なカキ氷にはさすがのまじりんも吃驚したぞ





俺の発注は可愛く


いちご

これが私の生きる道Ⅱ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


いちご100%


ペースト状にした苺をふんだんにぶっかける


そのダイナミックなこと


こげなカキ氷わたしゃ初体験


果物をふんだんに使用した贅沢なあじわい


うまかったぞん!


薫平さんのカキ氷通に頭が下がるわ



あんから庵終了後


せっかくなのでもう一軒


カキ氷屋を探検しようと誘われたが


時間の都合でまじりん断念


カキ氷屋のハシゴを企てた恐るべし薫平氏


またいつかリベンジしようぜ~(^O^)/



【店名】あんから庵

【場所】愛媛県松山市二番町2-5-11

【電話】089-935-8858

【営業】11:00~20:00

【定休】金曜日



あんから庵カフェ / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.0