焼き豚卵飯@梁山泊 | これが私の生きる道Ⅱ

焼き豚卵飯@梁山泊


これが私の生きる道Ⅱ


こないだ尾道で仕事したとき


尾道の人は尾道ラーメンをあまり食べんって聞いて吃驚した


ましてや有名なとこには行かんそうじゃ


逆に今治の焼き豚玉子飯どうなんって聞かれた


たしかに・・・地元でも食べたことない人も多かろう


県外ナンバーが集まる店には若い頃はよく行ったが


今となっては、個人的に好きな店に行ってしまう


隠れた名店なのか隠れてないのかしらんけど


地元今治で育った俺的には梁山泊がいっちゃん好きじゃ


俺が好きな、俺が美味しいと思う店


もうかれこれ若いしのときから通っとるぞ


夜中に食べる焼き豚玉子飯の美味しいこと


危険承知で食べるけど


これがまたやめられんのじゃ

これが私の生きる道Ⅱ


これが私の生きる道Ⅱ


これが私の生きる道Ⅱ


これが私の生きる道Ⅱ


焼き豚玉子飯は出来上がるのが早い


座って即注文しておでんを取って座るより早くできる


知り合いにあって挨拶してカウンター振り返ると出来あがっとる


裏メニューに焼き飯たまごめしやんかもある



これが私の生きる道Ⅱ


梁山のはタレの熟成度がちゃう


チャーシューの漬け込んだタレはめっちゃうまい


防腐剤や化学調味料が入ってないのでストレートに旨い

これが私の生きる道Ⅱ


素早い調理、提供で温度も高温いい感じ


黄身のとろけるのとタレが合さった時の絶妙なハーモニーはめちゃたまらん


デフォで胡椒を振ってない優しさよ


胡椒はけっして料理を美味しくしないと俺は思ってるし


客に選択権があってええ


やから基本俺は胡椒がないほうが好き


繊細なタレの味がめっちゃわかるから

これが私の生きる道Ⅱ


これって値段安くてあたりまえ


飯と卵とラーメンに入れる予定のチャーシュー


たったこれだけ


それにスープがついて550円


いたって良心的

これが私の生きる道Ⅱ


安くて旨い焼き豚卵飯


これに尽きるぞ


タレはほんのり甘めやけどあまぐれんのがええ


タレにコクと旨さの奥行きがある



共栄町の梁山泊美味しいワイ


お世話になってます(*^▽^*)


まじりんの体重は一日にしてならずか

それでは今から温泉竹庭にいってきま~す



梁山泊 共栄町店中華料理 / 今治駅

夜総合点★★★★ 4.0